SSブログ

放置プレイ [YZF-R6]

IMG_0952.JPG
親の一回忌+納骨式でせっかくトランポに積んだバイクを
また倉庫に戻す

一時的ならば駐車場は軒下なのでなんとかなるけど今回は
ちと訳があったりする

年末にホイールベアリングの交換を行っていたのだがリアホイールは
サイズがないので今回やらなかったのだけど、1/2に西浦に行った時に
フロントがかなり良くなったのでやっぱリアもやることにしたのだ

だけど探してみたがやっぱリア用のパイロットベアリングプーラーは
どこにも無かったんだけど、会社の元整備士出身の人に聞くとそんなのは
油圧プレスでやればいいじゃんと言っていた

んでもってアストロに行くとプレスはあるがサイズ的にホイールが
入らないものしかなかったりする

つまりはアナログ的にひっぱたいて外すしかなさそうだ


IMG_0954.JPG
治具はあるので試しにハブでやってみたらあっさり出来た

つまりはKLXは無理だったけどこのホイールサイズだとこれが正解なのかと

IMG_0955.JPG
でもって取り外し・取り付けをスペアホイールで完成させて
じゃあ今バイクに付いているホイールもやってみるかと
思ったら・・・・・・

IMG_0956.JPG
最初にハブに取り付けたベアリングとシールは実はリアホイールの
もので(型番も同じ共通部品)外したホイールの方は部品が足りなくなって
入荷するまでこのまま放置プレイする事となった

でもまあ出来ると判ってよかったわ

ニードルベアリングなんかはTZRのスイングアームのベアリング交換で
壊した経験があるので抜けるまでドキドキだったけど、ジャストなサイズの
プレスの円筒治具を事前に買っておいたので難なく出来るようになったのだ


やっぱ適切な工具があると違いますね


追記  ウラルの新機能

ロシアのバイクのウラルに新機能がついたらしい

1351010.jpg

https://response.jp/article/img/2018/10/23/315328/1351011.html?from=thumb-prev

これがこちら
1351011.jpg
1351017.jpg

なんとドローンが搭載らしい


でもね・・・・

無題.2jpg.jpg



なんかコレなんだよな

40年も前にやっていた事がやっと現実になったのか、逆に40年も前に
ピープロで映像化したことを知ってか知らずか俺って天才って感じで
ドヤ顔で作ったのかよー判らんけどね


追記 阿鼻叫喚

1548301569044.jpg
この娘が・・・

1548303340814.jpg

・・・たった1話だけでこうなった

1548302773132.png
更には今後こうなると知って大荒れに

1548304917775.jpg
原作知っていたけど俺もそう思ったよ


追記 今年いっぱいは買い替えは無し

ちとR1000RでECU系で不具合があると小耳に挟んだ
なんでもノーマル書き換えでは対応出来なくてレースベースとかの
レーシングECUだとなんとかなるという話だったりする

スズキの国内販売ルートでバイクを買って登録すれば自分の成績になるんで
L8からは買う気マンマンでしたが、ちとその熱に水がさした状態となった

L9が正式に発表されたけどこのあたり改善するのだろうか?
あとL10になると思うけど次のモデルチェンジ時にはかなりの
改良が入るとの情報もある

>・これは現行GSX-R1000における最初のメジャーアップデートとなる
>・新型R1000にはバルブタイミングを管理するために油圧カムフェージングシステムが搭載される
>・現行モデルは全機械式VVT(可変バルブタイミング)機構が採用されている
>・現行のVVTは吸気のみ対応だが、油圧式は吸排気両方に対応される
>・また、ECMでの作動制御が可能となる
>・この油圧システムによりR1000は更なるパワーアップが見込め、Euro5もクリアできる
https://www.bennetts.co.uk/bikesocial/news-and-views/news/2019/january/new-2021-model-hayabusa-leads-suzuki-revival

まあ欲しい時に買いたいスペックや個人的に有益な買い物になる
バイクが無ければR6の時みたいにスズキ以外のメーカーにしちゃうけどね
※逆輸入車だと成績にしてくれないと言われた

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休最終日1年ぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。