SSブログ

年明け早々にナラシ走行 [YZF-R6]

IMG_0922.JPG
正月のしょっぱなから西浦に行ってきました


まあこの季節は走るもんじゃないって個人的に思っていますがね

IMG_0924.JPG
9時枠はこんなんで俺には無理と判断して当然スルーです


IMG_0926.JPG
11時枠を15周ほど走ってみてリキッド類の漏れの確認を行う

今回はどうやら成功です

前回は走る前に積み替えた中古エンジンから冷却水ポンプからの水漏れが
あったので走る前からとんぼ返りしたりしました

IMG_0930.JPG
6週目にかなり抑えてましたけど57秒台をマーク


IMG_0932.JPG
ただこんな走りは長く続きそうもなくすぐにドリドリになってしまって
ペースダウンしました

まあ2時間以上使っているタイヤですのでこんなもんですが57秒台がやっと
だった時(去年の8月以前)に比べるとこんな真冬にこんなタレたタイヤで
同じ様なタイムが出るっていうことは当時の乗り方やサスセットがいかに
悪かったのかが伺えます


IMG_0925.JPG
あとリアマウントのカメラも設置しましたが何か知らないけど振動が
ひどくて勝手に電源が切れてしまいカメラの所為なのかマウントが
悪いのか判りませんけどこちらの方の運用はまだうまくいってないです



追記 もしかしたら一番コストパホーマンスが良いかもしれない

IMG_0934.JPG
電気屋の新年初売りに行こうとしたらタイヤの空気がかなり抜けていて
じゃあ空気でも入れるかと思ってふと見るとタイヤから糸がでている
状態だった

IMG_0936.JPG
結局電気屋(OAナガシマ)にはそのまま行ってきて帰りにアサヒで
チューブとタイヤを購入して自分で交換した

IMG_0935.JPG

やっぱ自分で弄ってみると判る事もあってリムのふんどしがちぎれて
いたりシフト機構の留め具のナット穴のワッシャーも壊れていたから
どちらも自分で応急修理して完成

このチャリだけどこのブログを始めたあたりで購入したと思うのだが
そうすると8年目になるかな

学生時代はぶっちゃけ3年で壊していたから驚異のコストパフォーマンス
ですし、ここまでの経費はチューブ3本にタイヤ1本・ハンドルシフトに
ワイヤー類とリアのカゴで1万はかかっていなかったりします


そう言えば自動車保険で自転車特約も入っていて年間3000円ぐらい
払っているかもしれないけど、一度買えば最初の消費税以外はほとんど
お金のかからない乗り物っていいですよね


自分の徒歩に使っている靴なんか毎年12000円ぐらいかかっているから
初期投資2万円で買えたこの自転車はかなり安い移動手段だと言えそうです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NINJA250Rのプラグ交換連休最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。