SSブログ

NINJA250Rのプラグ交換 [NINJA250]

IMG_0901.JPG
本来ならば今時期はリアタイヤ交換のはずなんだけどそんなに減ってないし
チェーンもまだまだあるので今回の長期連休ではそこは弄らずに、今まで
手付かずでいたプラグ交換をすることにした

IMG_0902.JPG

タンクを外すのでスロットルケーブル交換の時についでにやっておけば良かったの
だろうけどあの時はプラグを用意しなかったので今回になった訳だけど08年モデル
だから10年、俺が乗って7年目ではじめてのプラグ交換となるのだからどんな
惨状になっているのかちと興味があったりします

IMG_0903.JPG
でも結果は拍子抜けでプラグの摩耗は無いしオイル上がりや下がりでのカーボン
の堆積もなかったりします

ただプラグ穴まで雨水が入っていた形跡があったのには驚いたかかな
このあたりはコストがかかるので不具合が無ければ放置です

IMG_0904.JPG
IMG_0905.JPG

ついでにこれまた10年無交換だったクーラント(補液はしていた)と、毎年交換
しているオイルフィルターを取り替えてリキッド類を一新させる

IMG_0906.JPG
7年間8万2000キロ乗って初めてのプラグ交換でしたがこのまま10万ぐらい
無交換でも行けた気がします

あと5年目以降NINJA250Rの年間ライニングコスト計算はしてませんが
大きくトラブルもなかったですし、いつものように年間維持費は3万円
以下ぐらいでやってます




追記 藤田淑子さんが12月28日にお亡くなりになりました

story_img_1.jpg
一休さんの中の人です ついでに言うとトムとジェリーの
ジェリー役の人だったのでかなりショックです


※といいつつもOP曲が素敵なビアマルコを貼り付ける

謹んでご冥福をお祈りします



追記 奴が出た

IMG_0912.JPG
前にFSWでカメムシが大発生と書きましたがやっぱ荷物の中に
紛れ込んでいましたよ

ストーブを焚いて部屋の中を温めていたら何か動くものがあって
目を向けると察知してすぐに隠れましたけどカメムシっぽい外観から
その辺りを探すと出てきました

すぐさま表に叩き出しましたわ

でもこの人間に対しての察知能力ってかなり凄くて同じカメムシの
仲間である南京虫が人知れず布団に入り込んだ挙げ句にまた巣に帰る
ことを考えると納得な行動だと思います





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。