SSブログ

FSWショート 20180715 [FSW]

IMG_0736a.jpg
行ってきました
FSWショートは8:30から枠があるのだけど、その前にリアタイヤの逆履きや
オイル交換をしなきゃならなかったのですけど、15日は本コースでミニ6が
やっていたので朝の6時には入れてピットで交換作業をしてました

この日のタイヤはFはFSW2本に西浦2本 Rが西浦2本走ったヘタレたタイヤ
だったので期待はしてなかったのですけど・・・・


IMG_0737.JPG
4周目のそんなに混雑してない時にいきなりベストラップを出して
しまいました( 33:31)


おそらくは西浦での乗り方がうまく作用したのだと思います

本当ならばベストラップを出したんならそのまま帰っても良かったの
ですけど、今日はあくまでもセッティングの日と割り切っていたので
次なるところでステップポジションの変更をしてみた

IMG_0740.JPG
と言うのも今のままだとフロントに荷重をかけるのが難しいので
ステップを前にズラしてみたのだった

IMG_0739.JPG
もうちょい良いラップもあったのですがコースインして3分以内に走り出さないと
ラップタイマーはパワーオフしてしまうので実質5周分は記録されてませんけど
まあ変更しても良いタイムが出ていたと思う

IMG_0741.JPG
コーナースピードは良い分フロントの負担が重なってリアはまだ行けそう
だけどフロントが無理なんでこの時点で交換

とりあえず次回もFSWショートになるんで新品タイヤで次回に期待です

こうなる展開は予想もしてなかったので車両の入れ替えでスパコル追加で
5セット頼んだのがもしかしたら無駄になるかもしれません
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパ西浦 18_07_9-22スパ西浦 18_08_1-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。