SSブログ

FSW 本コース 16_04_28 [FSW]

連休初日の二輪走行日!

IMG_1082.JPG
だけどあいにくの雨模様

IMG_1084.JPG
遠くには晴れ間が見えているけど8:30分の時点でこんなんだから8:50の枠は
もとより今日の走行は絶望かと思いきや


IMG_1090.JPG
IMG_1091.JPG

流石にあと2日もあれば5月だけあって晴れると路面が乾くのが早かった
しかも連休だったのに今朝の雨で台数少なめでいい塩梅

10:30分時点で気温20度 路面温度40度ぐらいです

IMG_1092.JPG
で、今日のタイムはこんな感じ
どこのコーナーでも前走車が詰まっているのでそれをクリアしていかなきゃ
ならない感じで、プリウスで抜いてもストレートで抜き返すリッターが居たので
それを押さえるのに100Rで完封するまで全くタイムアタックが出来ませんでした

まあ本コース今年初めてだからこんなもんでいいか

とりあえずコーナー前でできるだけブレーキを終わらせてその縮んだサスでコーナー
に入るってのを念頭にして走ってみた

これができたら次で更にブレーキを奥深くまで引っ張っていってコーナー
スピードの底上げをしようかと思っています


IMG_1097.JPG
帰りにショートによってみると雑誌取材で小排気量バイクのテスト走行をやっていた

IMG_1095.JPG
ライン取りとか見るとやっぱプロライダーは走りが違うって感じ


IMG_1093.JPG
IMG_1094.JPG
ところでこのNINJA150も日本で売るのかな?


追記 出来るかなじゃねーよ やるんだよ

IMG_1085.JPG
このアストロの充填缶だけどもうかれこれ10年以上前に沼津にアストロが
有った頃に購入して、今は普通にパークリの元が買えますがそんなのが
無かった当時は主に逆向きに噴射してガスが抜けたけど中身が入っている
パークリ液の有効活用として中身を入れ替えて使っていました

だけどノズルが詰まってしまって補修部品を買おうにもモノはもう
どこにも無かったりします


main.jpg
あってもストレートで微妙に違う商品しかひっかかりません

IMG_1087.JPG
輸入雑貨でアメリカ式のメス型缶用のノズルが売っていたので
購入してみたらプッシュするところが先っぽの3mmかそこらしか
無くてせめて8mmは無いとこの缶では使えなかったりします

IMG_1088.JPG
そこでリーマーでガイドとロッドを削って無理やり取り付けて見ました

IMG_1089.JPG
とりあえずは成功してこれをベースに4つほど作成

1個50円で10個買ったからまだ6個ほど作らなきゃならないけど
こんだけあれば一生ものかな














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撤収やむなし太った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。