SSブログ

タブPC更新 [PC関連]

ASUSのZENPAD8.0を買いました

IMG_1047.JPG
スナドラ410というショボイ石らしいけど2011年販売のソニタブPに
使われているNVIDIAの2コアよりはサクサクと快適だ

現状これ以上の石(CPU)で省電力ができるものって無いしね

ソニタブPの蓋の爪が壊れてパカパカしだしたので別売りの蓋を
買おうかと思いましたがお値段がどこも5000円はするのでならば
買い替えでもいいじゃんって感じでサクっと購入

SIMもカッターで切って入れれば通信会社を指定するだけでそのまま
使えたし、WIFIもバッファローのゲームWIFIのボタンを押して端末
登録しただけでこっちも苦労なくネットワーク接続完了

ただFEPがやはりキーボード派なので未だに馴れない
それだけにソニタブPで頑張ってきましたけど、あらゆるスペック不足で
苛ついていたのでこんな安タブでも大満足ですよ

どうせならWIN10タブにすればサーキットとかで幸せになったかも
しれませんでしたが・・・・月額1000円の安SIMで3G制限受けて
いるから止めてアンドロイドにしました

パワコマとかP-LAPの接続はそれしか使わない総鉄屑のノートで十分かと


追記 一日使った使用感

データー量制限があるので特別な事は一切してなくて操作が不便な
だけっていう印象です

巡回先も画像が貼り付けてない軽いところばかりだしね
スペック的に効いてくるとしたらマックとかでWIFI接続できるところとかの
出先での運用ぐらいですかな

まあソニタブPだとTZRのミーティングぐらいでしか使わなかったし、京都の
八木出行のときはまだHT05でしたしね


追記 カバーをめくると勝手に電源が入るんだが・・・・・・・


IMG_1052.JPG
運搬時には社外のタブPCカバーに輪ゴムで開かない様にしました


IMG_1053.JPG
というのもこのタブPCはサイドスイッチでスリープモードにしているのに
液晶の前にある遮蔽物を取ると勝手に電源が入る仕様だったりします

つまりは前面のカメラに光が入ると感知してウエイクアップする仕様っぽいです

ならそうなるってどこかに書けよって感じ

ネットで聞いたら設定にASUSCoverという項目があってこれでオンオフ出来るみたいです





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。