SSブログ

フロントの違和感 [格安メンテ]

前回走行時にフロントに違和感があったと書いていたけど

IMG_1044.JPG
原因はマスターシリンダーのフルード入れのエア抜き不良だった

ブレーキ系のエア抜きしなきゃブレーキなんか効かないじゃんって事になるけど
そこじゃなくてタンクのフタにあるダイヤフラムのエアを抜かないでフレーキ
フルードに常に圧をかけていてフリーにしていてもブレーキを引きずっていた
って感じ

もしかしてフォークやステムの組み方が悪くて結果フロントの回り方が悪いと
思ってバイク倉庫まで行ってきましたが、キャリパーを外すとスルスルと回る
事からブレーキ系だと判って、そこでようやくエア抜きしてないことに気づいた

パッドが減ってくるとタッチにタイムラグが出てくるから普段は中蓋と一緒に
ダイヤフラムを押し込んで圧をかけっぱなしにして、いつでもブレーキをチョンがけで
最大制動するようにしていたのだけど、フルードとパッドを新品にしたのに
今回はそのまま組んでいました

やっぱ作業終了時にチェックはしたほうがいいな
まあ前回の走行自体がテストを兼ねたチェックな様なものですけどね


IMG_1045.JPG
後はタイヤの交換をして今日の作業は終了

今日は温かかったからウォーマーで温めましたがすんなりと交換
し終わった

前回は親の仇みたいに苦労したのに・・・やっぱ気温は大事ですね

タイヤの摩耗的にもw




追記 日本から輸送のプルトニウム受け入れを拒否、米の州知事

http://www.cnn.co.jp/usa/35080187.html

日本に兵器利用可能なプルトニウムがあるのはけしからんというので
アメリカに返却しに行ったら拒否されたという話である

そもそもこのアメリカに返却しろっていうのは親中派のオバマが中国とか
から言われた事なので、中国の経済成長がマイナスしだしたら返却された
核物質の管理費を払うメリットもないから各方面から拒絶を食らったって感じ
である


追記  雉も鳴かずば撃たれまい その後

1459168119972.jpg
逆に除名されちゃったらしい
http://dat.2chan.net/e/res/1671588.htm

まあメーカーからお金を貰って宣伝している訳だし車の評価も
メーカーの強力の元に貸し出しとかあるんだろうけど色々と腐っているな


追記 失敗した

一念発起してタブレットPCを更新しようとしたら・・・納期1~2週間
尼で買えば即納だろうけど不具合あった場合の対処が難しいのでNTT-X
にしたらこのザマです

今使っているソニタブPが5.5インチx2の液晶だけど次のはシングルの8インチ

これが凶と出るか吉と出るか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FSW ショート 16_03_23タブPC更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。