SSブログ

今日の整備 14_12_20 [YZF-R6]

大風が吹き荒れた翌日の18日にZOAからパーツ取りに来いよと
言われたので、大風での被害状況確認とZOAで注文したパーツを
置きに出社前に倉庫の方へ向かう


IMG_0249.JPG
ついでだからネットで見かけたクレのエンジンコンディショナーでヘッドを
ドブ漬けというのを読んで、バルブの閉じていたEXポートと2つほど閉まっていた
INポート側にじゃぶじゃぶと投入して整備のできる週末まで待つことに


IMG_0251.JPG
でもって今日はコンディショナーを再度かけてポートのカーボン落とし


でもってドブ漬けして2日やった方とやらなかった方の比較結果は・・・・・・

ドブ漬けした方
IMG_0254.JPG


しなかった方
IMG_0255.JPG

こんなに変わりました

ただそのままだと落ちないのでタイラップの先端をブラシみたいにコスコスと
軽くやってペラペラになったと思われるカーボンを剥がしただけである

これはかなりの効果があると思います

が、同時に本来の使い方である車載状態でインマニから突っ込んでやった程度では
あまり意味がないというのも確認できたって感じ

4ストスクーターでバルブスプリングが弱くて少しのカーボンでも圧縮落ちて
しまう程度のなら効果が期待できるけど、大きい排気量のだとFIノズルに
付着したガム質を落とす程度ぐらいかな



IMG_0256.JPG
でもまあドブ漬けでここまで落ちるのなら、お前の3つの穴全部にオジサンの太くて
長いスプレー缶ブチ込んで白濁した液を注ぎ込んでヒーヒー言わせたる!って
感じにして放置することにしましたw

IMG_0250.JPG
プラグの汚れ具合も無理やり剥ぎとって汚れてくたびれた下着って感じ

エンジン    ケダモノ! 私の純潔を返して!

俺       いや、あんさん2万走った中古だったじゃん



お下劣でした


追記   ペヤングにプレミアが
http://news.livedoor.com/article/detail/9566955/
オークションの出品価格は通常よりも高く、ある出品者は「ペヤング 超大盛りやきそば」の10個セットを、従来の小売価格の約1.5倍となる2900円で出品しているが、入札が重なれば価格はさらに高くなる可能性もある。


IMG_0259.JPG
来年の1/2で賞味期限切れ2年経つけど、もしかしてこれでも
プレミア付くのかなw


追記 夜のヤッターマン キャラデザ公開
 http://yatterman.jp/news/

タイトルからして「コーヒー・ライター」な内容かと思ったけど違かった
※知っている人は絶対30代以上

3247.jpg
なんとドロンジョ様が幼女に・・・・・・

キャラデザは後藤圭佑となっているけどゲートキーパーズとかの後藤圭二と
どういう関係なんだろ?

同一人物?

何をやってもダメダメで過去の利権で食っている様なだったタツノコだけど、とりあえず
ガッチャマンクラウズがかなり良かったので冬アニメの夜のヤッターマンも期待している

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。