SSブログ

今日の整備 14_12_14 [YZF-R6]

エンジン降ろし開始である

IMG_0233.JPG
あらかたの配線とエアクリーナーを取ってからリフターでジャッキアップ
・・・・なんだけど、これなんかそのままだと油圧が抜けてロックが入る位置まで
勝手に下がって来ます

仕方ないので任意の高さになったらストッパーのウマをあててその間にボルトを
外しました

ちなみにウマにしているのは2ストの縦割りケースのクランク抜きである

IMG_0234.JPG
ウマく抜けたと思ったらFIがある分たっぱが高くてフレームから引き出せない
これは盲点だった
まさかのフロントとリアのスタンドの高さ調整をしてやらなきゃならんとは

IMG_0235.JPG
またまた脚立の活躍である
ある程度高さがいるのでタイダウンベルトだと解除した時に一気に落ちるから
ステムを外した時みたいにはできず、むかしTZRのフロントを上げた時に使った
トラックの積み荷をワイヤーで固定する時に使うウインチを使って持ち上げる

IMG_0236.JPG
救出成功!



IMG_0237.JPG
ついでにエンジンとフレームの間にあったタイヤカスとか小石を掃除した
これだけで50gは軽量化です



IMG_0238.JPG
今回外して小分けしたパーツも加わり長期戦になったら組み方忘れるかもw


ついでにバルブ周りを点検してみた
IMG_0240.JPG
降ろしたエンジン 

サーキットで回している分カーボンが溜まる暇なくかなり綺麗です


IMG_0241.JPG
新エンジン
公道で2万キロ走ったとの事でしたが公道で使っていただけあってかなり汚いけど
それ故にブン回している車両じゃないから逆に安心しました

次回の整備はパーツが来たら補器具の移植かな


追記 選挙について

当然の事ながら現政権の人に投票しました

麻生はアホーとか言っても壺で書き込み禁止にならなかったのに、鳩山はルーピーだと
書いたら名誉毀損とかプロバイダー巻き込みで書き込み禁止になった前々回で凝りて
いるので、あんたらには票は入れてあげない
民主とそれの周りの合流しそうな政党は、自分がやった言論規制がかかって国の
悪口すら言えない今の韓国の様な愚かな行為を一生反省して欲しい


IMG_0231a.jpg
倉庫の方に持っていった防災ラジオだけど、選挙への参加を即す放送が入る度にラジオが
切れてその放送が入ります

          ”  20キロ離れた家がある町の放送が!   ”


 ここって海岸まで150mなんだけど、津波が来たら意味ねーよなコレ




追記 萌え年賀状

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/11/news074.html
日本郵政のHPに画像のテンプレートがあってダウンロードして印刷してくれとのこと

でもね、画像は保存しても年賀状は今日の若い奴は出さずに携帯メールで
あけおめ!だと思うぞい

オタ同士が年賀状出し合ってもこれじゃ同じ絵柄で交換ってな事になりそうだしね




image.php.jpg
だとするとやっぱオンリーワンならやはり版画か!



追記 プレスの押し出しブッシュを買ってみた

IMG_0229.JPG
これで油圧プレスを買えばゴムブッシュやベアリングが苦労なく抜けます
無くてもシャフト突っ込んでハンマーで叩けば母材の歪が怖いけどやれない事もないしね

こいつは昔から欲しかったツールだけど置く場所が無かったのでソケットレンチのコマ
とか古いベアリング使って凌いでいたがもうそんな苦労もなくなります

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。