SSブログ

諦めた [ガレージ計画]

夜勤の会社から上がって直行でバイク倉庫に行き、水を160L消費して
掃除しましたが・・・・・・
DCF_0064.JPG
だみだ~こりゃ

※心の中に流れたBGM

ぶっちゃけ産廃にセメントの粉をぶっかけて水をかけてその場で固めたって感じで
いくらデッキブラシで擦ってもいくらでもドロが出てきます

う~ん、このまま床面塗料を塗ってもフカフカと浮いてくるだろうし、割れてもいいから
モルタルでも3cmぐらい上塗りするしかないかな

SANY0727.JPG
ちょうど明日はガレージで長時間過ごす為の便利グッズを投入する予定
セメント練るのでお試しするにはいい機会になるかも

追記 8/3日

事後報告だがコンクリ打ってきた

SANY0729.JPG
うまく塗られているのは俺がやった訳ではなく、元ここの持ち主のオヤジ



SANY0730.JPG
俺が作業を開始してコンクリを1/5ぐらい投入していた時に、お金がないらしくて
「スイカ買わない?」って顔を出してきたから、だったらコンクリ打ちで今忙しいから
日当払うからと言って手伝ってもらった

おいらは普段はドケチだけど、ここぞのところでは出費は厭わなくて、以前の産廃に
近い資産物資移動の時にも金を出したから、この人は俺が金を持っているのだと勘違いを
しているっぽいが、5cmの厚みのコンクリ打ちで、割れないようにコンクリをどう塗って
いくのか素人判断よりも元プロに頼んだ方が無難だと思った訳で、じゃなきゃ産廃の
問題もあるし親戚も足を引っ張っているから、お情けなんてこれっぽっちも無いのだ

でもってコンクリが足りなくなって砂を買いに行こうとすると、なんか以前使っていた
芝川の川砂が大量に余っていると聞いて掘りに行くことになった

場所は沼川が流れるすぐ脇のヤブの中で、草を掻き分けて行ったんだけどどこも草の
根っこだらけで、最高級な川砂と言えど一度ふるいにかけて有機物を取り除かないと
使えないレベル

そして
SANY0728.JPG
ハンパないぐらいにやぶ蚊にさされまくりである

いくら高級な川砂と言えどこんなに苦労するぐらいなら、どうせ土間コンなんだから
カインズで1袋300円で買った奴の方がよっぽど安上がりですよ

でもなんかその川砂ダンプ10杯分はあって売りたいとか言っていたので、欲しい人が
居たら腐っても川砂なので買ってやってください

コンクリ粉換算で今回使った材料は砂24袋x20キロ コンクリ粉5・5袋x25キロと
メッシュワイヤー4枚である


今回使った快適装備は
SANY0731.JPG
工場扇と


SANY0732.JPG

SANY0733.JPG
ポータブル着替えテント

ポータブルシャワーはどうしたかというと、バッテリーを家に忘れて使え
なかったからバケツで頭から水をぶっかけました














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産廃処理夏休みの追加の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。