SSブログ

進展ぐあい [ガレージ計画]

ちょっと前に20フィートコンテナを本契約をしたと書きましたが
SANY0600.JPG
ここんとこ頑張ってどうにか置けるスペースの確保をしてきた

SANY0599.JPG
高さが15cmあった仕切りのコンクリートブロックを破壊して段差は7-10cmに
して、ここにはコンクリ流し込んでなだらかなスロープを作るつもり

SANY0602.JPG
廃材(向こうの言い分ではこんなのでも資産らしい)はこんだけ出たけど、これなんか
知らないけど使うつもりらしいまあ産廃業者に出すとすごくお金がかかるから、
ありがたいけど

あと一応元の持ち主と車を停めているその弟とは不動産屋を通して話がついた。
コンテナ置くから倉庫なんてもうどうでもいいから期限である10月までには
なんとかしろとか、車を強引に止めてある場所には1台だけなら許すけど
後はびた一文妥協しないと廃材を置いたら、こっちの方も賃貸契約で
どうにか2台お願いしますと言ってきた。

やっぱね行動力と金の力と弱みを見せない事が肝心って感じ

本当ならこの倉庫を手直ししてそのまま使うって具合にすればお金も
かからなかったけど、俺にとってはそこが唯一の弱点で、こんな面倒な
場所諦めてこっちに土地の権利をよこしなって感じで、車はどかないし
産廃は片付けないし、倉庫も使えないで全く進展しなかった。
進展したのは26日にコンテナ業者を呼んでここに20フィートが入るとなって
本契約をして、産廃を動かしてからだったりする。

10万払って小屋を引き渡せって提案は無理だったらしくて、結局は36万
出してコンテナを入れる事が決定打になったが、やっぱね弱みは見せちゃ
ダメだって事を痛感しました。

追記 スロープ盛ってきた

SANY0603.JPG
これでコンクリ60Lx2で1500円ぐらい
奥の方はコンテナが入るからここまででもOK・・つーか材料がここでつきた
コンクリの値段よりもこねる労力の方がかなりの重労働なんで、もっと手広く
DIYやるんなら3万ぐらいで電動ミキサー買った方がいいね

あと500Lぐらいのポリタンクを買おうとしたらあれって排水バルブが付いてなくて
買うとそれだけで5000円はするとの事だった。
500Lで1万かそこいらだから18Lのポリタンクが500円としてそれに比べて割安
かなと思っていたら、そうでもないし小回りも利かない。
こちらが望む要素としてはどこかで給水して持ち込みを前提としていたから、
ならばと18Lのポリタンク5個・90Lで妥協する事にした

5/4日 追記 
今日で個人的にはGWが終わるんだが、出勤に備えてNinja250のオイル交換を
したのだけど、この前入れたのは丁度一回分だけ残ったカストロのレーシングオイル
だったんだが、排出してみたらめっちゃ汚れていた。

やっぱ高いオイルは洗浄性が良いね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。