SSブログ

新規導入PCの価格 [PC関連]

んーと、かなり安く抑えたつもりだったけど、電源・3T-HDDx2
SSD-250G・DDR3-8G・CPUクーラー・DVDドライブ・OSが製品版、
バックアップソフトという構成で結局はこれぐらいの値段になってしまった

SANY0397.JPG
※114200円

これじゃあBTOなPCとそんなに値段変わらないね

そういえば今回のCPU価格は久々に3万を超えたのを載せていた。
前回3万超えというとモトローラーのG3-266がそのぐらいの値段だったかな、
普段は出しても2万-25000円という範囲で購入していたから今回のはかなり
豪華な仕様といえる。

それでも初自作PCであったK6で組んだ時も、P3で組んだ時もP4の時も
最後のC2Dの時もだけど俺が作ると価格的にやっぱ10万ぐらいの構成に
なる。

唯一例外だったのが藁セレ1.7で始めたサブ機で、こいつはネット端末だった
んだけどその後北森2.0@2.4まで引き上げて、メイン機のP3-1.2@1.5を
上回る性能を出して脅かした事があったりする。
P4でまあもっさりだったが腐ってもDDRなので、S-DRAMのP3よりアーカイブの
解凍処理とか動画エンコは圧倒的だったけどね。

追記 ガレージ計画

落札したはいいけど、少なくとも3月いっぱいは全く動けないっぽい。
4月になったらもうシーズンインで整備とかガレージの補修及び機材
持ち込みなんてやってる暇ないじゃんw

もう40代なんだしSSでサーキットを走らせられる年齢的な時間の猶予が
そんなにないのに、これはかなりの痛手かな。直ぐにでも結果を出したいの
だったら、こんな遠回りしないでガレージ買う金でリッターSSのレースベース
車を買ってそれなりのセットアップをショップにやってもらえば一番の近道
なんだろうけどね。・・・・でもそれやると他の楽しみとか全て放棄して
それ一つに絞らなきゃならないから、万一でもコケてバイクに乗れない様な
怪我を負った場合、何も残らなくな危険性がある。

うーんチキンだな、俺って

追記 懲りない人

SANY0398.JPG

オクでP5K-E WiFiをGET
問題がHDDに無ければって事で一応買ってみた

つーのも3月いっぱいでWIN-XPのサポートが切れるので、WIN7での
バックアップ機が必要になるから、ダメ元でこれでやってみるつもり。
ダメなら成功するまでストックしてあるパーツ入れ替えをしてみて、
それでもダメであれば新たにOSを買ってクリーンインストールをして
みようかなと思っています。

京都でPCがあぼーんしなければ何も問題なかったのに、こんな7年前の
ママンを9000円近くで買ってなんか負けた様な気がする

追記 PC復活しました 

ただこのママンスピーカー出力が死んでいるっぽい

HIDIオーディオで回避できるからどうでもいいけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。