SSブログ

ちょっくら御前崎まで [NINJA250]

ふたばの愛車スレオフで御前崎のマリンパークまで行ってきた


SANY0209.JPG
本来ならばリアにGIVI箱を乗せた傾奇仕様で行く予定だったが、
手土産のところてんがかさばってしまい断念して、この仕様になった

SANY0192.JPG

SANY0193.JPG
いつもながらのちっと趣味の入った車ばかりで普段見かける様な車種だけど
かれらはとしあきなのでボンネットの中身がそこいらの車とはちと違っていた
りする。(12SRとかの特殊仕様とかね)

SANY0194.JPG
水ヶ塚オフにロータスヨーロッパで来ていた方は今日はZZR1100で来ていたりする
皆んな古い車種ばかりだけどメンテとか清掃とか完璧にしてあって、どんだけ金ある
んだこの人って感じ

SANY0195.JPG
で積み重なる歴代オフ場でのおみやげの数々、ちと見難いが真ん中の箱が
おいらが今回持ち込んだところてん

さて今回のオフは無為にここに来たわけではなく、遠くても伊豆の松崎とか御殿場くんだり
しか行ったことのないNinja250Rの、長距離走行でのポジションテストも兼ねているのと
東部にはほとんど無いげんこつハンバーグの「さわやか」に食べに行くというのもあったりした

SANY0198.JPG
まずは長距離性能だけど、ハンドルいっぱいに体を起こした状態でも120km巡行は楽々
できる。でもやっぱハンドルはもう5cmぐらい手前にほしいって感じ。
アクセルを回しっぱなしにするベダルみたいのがあるけど、あれをクラッチ側にもつければ
指先3本ハンドルに乗せる仕様だけど現行でも可能かな。できればハンドル交換が好まし
いけど、あれやるとケーブル類の入れ替えになるし、電装系ハーネスは延長処理しなけれ
ばならず、かなりマンドクセくなるので今後の課題だと思う。

SANY0199.JPG
で、行ってきました「さわやか」に

しかも富士店w

いやだって、御前崎に行く時に最寄りの店を確認したら吉田店しかなく、東名を吉田から
降りて店を確認がてらに現地に行ったら、市街地を25キロぐらい走るハメになったのだ。

帰りはこれでは堪らないので、473号線を使って東名の牧の原から入って帰路に。でも
「さわやか」に行けないのは嫌だったから、現地でググったら富士にもある事を見つけた
のでこっちにした。

SANY0201.JPG
アニメで一連の儀式のやり方は知っていたので説明を受けないですんなり切り分けて
もらった。

値段はげんこつハンバーグだけで980円だけど、高いだけの事はあってやっぱ
美味い。コスパならセットメニューで同額でライスとか食えるびっくりドンキーとか
ブロンコビリーとかの方が上だけど、原価厨ではないが家で食える様な肉ならば
家で食った方が安くて安心だと思う。

SANY0202.JPG
てな感じでごちそうさまでした

追記
不正改造車の“抜け道”ふさいだ「神のナンバー」摘発 裏サロンで交流する「街道レーサー」たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000534-san-soci
1385331619283.jpg
いまどきこんな車が・・・しかも埼玉
俺らの年代の奴らなら皆知っているけどダサイって言葉は「駄埼玉」って言葉から
来た言葉で、埼玉という地名だけでもチバラギとかグンマーみたいにギャグだった
訳だけど、コレ見て捨て身のギャグかと思ったわ

>>43
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
       _,,..,.-;_'"              __|| _="zュ、 ̄\ 
      .:,''"´"    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   ̄ ̄`ヽ  ,  ̄`ヽ/
    ∠.... __,____     /_    ̄`i " r'^y'
    □ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□   。i゙⌒ヽ / ̄ _! / )|
  ∠   SAITAMA        |    |   ‐:::;;;;;;//、  ノ
 ∠二/______/__フ_|  丿-ー''''"" ̄ー`―'

で早速AAになっておる


追記 他の方が撮影していたので転載
1385303856430.jpg
スプリントST あき

1385303892274.jpg
おいらの

1385303948124.jpg
ヨーロッパ乗りあき

こう見ると一番ラクなポジションしている
だけどオフ車を一度乗ったらこれでも腰痛予防には足りないんだわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。