SSブログ

年収の二割 [雑記]

「趣味に使う金額が収入の2割を超えると危険」 ファイナンシャルプランナーが警告
http://ure.pia.co.jp/articles/-/17613
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/32923776.html
要約すると趣味に使える適正価格は年収の10%までで、20%まで行くとおそらく
貯蓄もできないし借金生活の可能性もある。

余計なお世話である! ・・・と言い切りたいところだけどある意味正論です。
俺の場合仕事が忙しく趣味に興じる時間がなかった時期があってその時に稼いだ
金で今の生活があるようなもんだったりする。もしその時期にも遊んでいたのなら、
今でもボーナスは全て凍結だろうし、それ以外でも年間30万は封鎖されていて、
貧乏でも乗ってられたDトラやTZRはともかく、SSでサーキット走行どころじゃなくて
今頃も朝方峠にバイクに出かけて、車が混みだす前に撤収ってな事をやっていた
んじゃないかな。(今は会社に封じられている)

まあこの部分は実家が金持ちだったり、仕事が家業の跡継ぎだったり遺産相続が
あったりするリア充であれば関係ない事だろうけどね。


追記  2016年正式配備の機動戦闘車

つまりはハイラックスに機銃を付けたテクニカル戦闘車をでかくした様なもんか
場所とシチュエーションによっては有利だけどRPGの良い的だよな

利点はC-2輸送機に載せられるので局地防衛での迅速な展開にも対応できるとな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の整備13-10-06たぬき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。