SSブログ

今日の整備13-10-06 [格安メンテ]

前回FSW走行時に気になった振動を軽減するために、振動軽減
インシュレーターを購入
SANY0100.JPG

SANY0101.JPG
だけどだ、内径14mmの製品に対してこのバトルファクトリーのハンドルは、
奥が15mmで手前が18mmの内径になっていたりする。

NINJA250Rと同じようにホムセンにでも行って内径に合うものでも探そう
かと、ふと水道のところに行ってみれば、丁度内径14mm・外形18mmの
ホースがあるではないか!


SANY0103.JPG
という訳でさっそく切って作ってみた

※奥のネジ部には外形15mmのワッシャーかまして、ゴム部には水道管の防水
シールテープを+1mmほど太くなる様に巻いてます。

SANY0104.JPG
思った以上にジャストフィットである
まあこれで振動の出方がどう変わるのか判らないけど、何も
ないよりはマシかな。12日・14日は休みが取れる事が確実
なので、そっちで試してみることにします。

SANY0105.JPG
その他R6とNINJA250のオイル交換をした。
去年の12月頃から使い出したR6用のカストロールパワーワンレーシングの
残量は5.5Lで丁度オイルフィルター交換込みで2回分の残量となった。
交換サイクルはコケて整備するかタイヤ交換と同じサイクルなので、今回の
交換が6回目で、今年は合計12時間ぐらい走ったということが判る。

10月は本コースにあと2回行ってそこでオイル交換するとして、11月
12月に4時間走ったら今期は終了です。

何故かというと来期に向けてくたびれたエンジンを公道で2万しか走っていない
多少マシなものに載せ替え予定です。ついでにサスをババナにOHに出して
その他スイングアームとか外して、グリスUPかベアリング交換も予定してたりする。

その為に自分で整備する物件とか探していたのだけど・・今も見つからない状態
では無理っぽいかも。

あとはエンジン交換したからにはパワコマのセッティングを神奈川方面のショップに
出して、ついでにパワーシフターを使える様にさせたい。このあたり出来る部分を
バラしてやるか一括でやってもらうか検討中。ただし地元のショップでは一括は
無理だと判っているので、やっても車体関係だけって感じかな。

SANY0106.JPG
空気が抜けたリアタイヤの入れ直し

一度両面のビードを落としてビードワックスを付け直し、今度はビード上げに
空気圧を音がするまで一気に入れて2.5Kで固定しておいた。

これでダメならリム部にレバーでのキズが付いて空気が漏れているって
事なので、ホイールの補修に出すしかないかな・・・・・。

追記  初音ミク Project mirai 2』公式PR番組「ミクダヨーといっしょダヨー」


公式でこれはやりすぎだろ
ミクダヨーさんの性格設定もニジウラキャラのまんまだしw

たぶん元ネタであるピンポンパン(ポンキッキーズという話も聞くけど俺は
見てないので知らない)の動画を漁っていたら大量に見つけたので貼ってみる


刑事ジャガー

ボクとドラネコ

ジャストンピン


イナズマロック


ピンクのバニー

年齢的に酒井ゆきえよりも大野かおりだと思っていたけど、覚えている
曲はほとんどが酒井ゆきえの曲ばかりであった
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%81%86!%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3

追記 アッガイ 7-11 カラー

SANY0107.JPG
たぶんそのうち売れなくて店頭で半額で売られるんじゃないかと思うけど
とりあえずはネタで購入

そういえばこれもまだ家の中にあると思う
SANY0545.JPG

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モーターショーモデル?年収の二割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。