SSブログ

今日の整備13-07-30 [バイク]

SANY1133.JPG
待望の晴天が来たので作業が溜まりに溜まってたのを処理するチャンスと、朝の7時半
には作業を開始してました。

SANY1129.JPG
SANY1131.JPG
SANY1132.JPG
前回のフルード交換はライディングプログラム前だったので、このタイミングで
フルード交換のついでにキャリパー清掃とシールも交換。

使用工具にキャリパー外しが無いのは、無くても軽く回せば外れるので、
スナップリング外しで十分って感じ。

もう公道用車じゃないのでダストシールは抵抗になるので入れませんでした。

あとエア抜きは個人的にどうしても完璧に抜けないから一晩以上放置してから
後日もう一度抜き直します。

SANY1138.JPG
次はNINJA250Rの切れたバルブ交換

SANY1137.JPG
カウルを外さすバルブを外そうと思ったけど、やっぱ目視でしないと無理っぽいから
カウルを剥いだのだけど、アッパー外すにはアンダーまで外さなきゃならなくて
NINJA250Rってかなり整備性は悪いです。

作業はかなり手こずって時間がかかったから写真は無いです

んで、どうにか作業が終わるのですが、ここでもう4時間も経過していて11時半となり
メシついでにちょっと筋トレをする。

午後にリアタイヤのローテーションをしようかと思ってましたけど、今履いている
ミディアムは本コースの方がより走り込んでおり、逆に組んでも削れ具合は
左右共々同レベルなので、このままショートか本コースをもう1本走ってみて、その次の
走行枠がある方に合わせて組み換えるかそのままで行くのか決める事にしました。

SANY1140.JPG
それでもあと2本も走れば終了なので、ライディングプログラムの時に使った、ソフトの
リアタイヤをミディアムに交換してきた。


SANY1142.JPG
あとフロントは新品があるけど今履いているのがあと2本程度はいけるので、そこまで使ったら
去年挫折してしまって仕舞い込んでいるフロントのミディアムを入れてみようと思っています。

前回こりゃダメだって思った時は気温は高いけど直射日光は出てなかったから、真夏の炎天下
でならもしかすると有効かもしれないので、FSWだと夏場でもフロントはソフトじゃないとダメって
聞くけど、実際には使っている人も居るし・・・・、つーかショートで3周しか使って無いし
使わないと勿体無いじゃんw

アンビートンは人気あるのか不人気なのか、オクでは出品数少なくてしかも中古タイヤも割高で
なかなか手が出ませんので、俺的に中古で流すぐらいなら使ってしまいたいって感じだ。

追記  アルターより子たぬきフィギアついに出る!

alter_nanoha.jpg
f7c41217.jpg
A'Sの放映が06年からだからリリースまで考えると7年がかりですか、とにかく待ちに待ちました


hayate1.jpg
※こっちは5年も前にリリース済みのStS版八神はやて19歳セットアップVer(たぬき)

なのはとフェイトはそれなりに出てたんだけど八神はやては、A'Sでしかもラスト2話にならんと
セットアップしなかったので影が薄くA's版は出てなくて、結局出たのはStSの19歳版セットアップVer
とか水着VerとかのStS版しかなかったのだ。(A's時は10歳)ビーチクイーンシリーズとかも出るら
しいけど、そっちは集めてないので個人的にはこれ一つに絞り込めます。
※フィグマとかねんどろは2ndの後にリリースがあったけど、これらはアクションフィギアなんだわ

ただ問題があるとしたら大きさと値段かな、04年頃に買ったSNOWのフィギアは4000円だったのに
同じぐらいの大きさで08年頃には1万を超えてました。それ以降になるとちょっと大きめの奴だと
定価で2万近くなっていたので、強気の値段でリリースするのかそれとも高いと売れないと見込んで、
1/8程度にダウンサイジングしてしまうのか、かなり微妙です。
※画像からだと大きさ把握できない

またまた追記

8月からまた4出2休のシフトに戻ります。
つーことで明日明後日も休暇続行です。
 
FSWに行ける枠も増えて本コースは8・15、ショートは17・24・29 日ならば行けそう
まあタイヤ的に全部に行ける訳では無いので適当に間引きますけど、本コースは外せないかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。