SSブログ

いろいろと雑用 [雑記]

R6のことばかりかまっていると他の事が疎かになるので、今日は残務
処理をやることにしました。

まずはFブレーキが変だった時にリアを酷使したNINJA250Rのパッド交換から
SANY1075.JPG
ブレーキホースの固定ステーをひん曲げてマフラーを持って車体を持ち上げると
キャリパー固定ボルトにアクセスしやすくなります

SANY1076.JPG
1月に交換したけどもうこんなに減ってしまっていた、プロμのエコパッドにでも
しようかしら

SANY1077.JPG
ローターはあと1回のパッド交換で取り替えるつもり



快楽天XTCを探すついでにチャリで駿河沼津SAへ
DCF_0017.JPG
新ツナギで膝の内側にかなりの負担が掛かっていたから、そこを強化する為に最近
ランニングのみでチャリには乗ってないので行ってませんでしたが、筋トレ目的で
今日は行ってみた。以前よりかなり楽に登れたから体力は確実に上がっているので
もうひと踏ん張りって感じかな。

ところで快楽天XTCはなんかマジどこも置いてないんですけど・・・・・・
102.jpg
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51397133.html
コンビニ販売がメインな雑誌だけど、前回の創刊号で制服もの・ロリもの・貧乳ものを
載せてしまったから、3件ほど快楽天を置いてあったところを回ってみたけど、コンビニ側が
通報を警戒して置いてくれなくなってしまったみたい。
#創刊号

ならば書店があるじゃんと思ってマルサンとかアニメイトに行ってみたけど
なぜか置いて無かったりする。アキバだと普通にこの手の本屋には置いてあるのに・・・
あるとしたら吉野家か三島駅近くのトム書店か御殿場の戸田書店ぐらいだろうけど、
そこまで行く気はないので、アマゾンには無いけど取り扱いのあったセブンネットで
ポッチっちゃった。セブンネットはIDがYAHOOのでログインできるからこれはかなり
便利です。

もうねアマゾン・FUJISAN・セブンネットさえあれば、現物探してハシゴとかしなくちゃ
ならないリアル書店なんか、行くだけ時間の無駄でマジいらねって感じです。
あと店舗特典のあるとらのあなの通販も送料かかるけど、小冊子が付く場合は
値段が一緒なので地元の本屋で買うよりメリットがあります。

発電機のプラグ
SANY1080.JPG
今のがかなり被りぎみなのでこの機会に交換したかったのですが、ことも
あろうかホンダを手広く扱っているジャンボエンチョーでは切らしていたりする。

ホンダや他車の4ストの9-16VAクラスのプラグはほぼすべてCR5HSBだと思うので
これを切らしてどうするねんって感じだったけど、とりあえずCR6HSAで急場を
しのいで発注する事にしました。AとBとの違いはあるけど端子の構造ぐらいで
他には影響がないっぽいので急場には対応できると思う。

フォークシール発注
SANY1056.JPG
今は収まっているけどシールがかなり怪しいので、シールを2セット分発注
することにした。これでシールが抜けたらいつでもクラブシングルに持ち込めます。

さて、明日はいよいよインテルのHaswellの販売日だ
ただ現状で何も不満が無いし円安で30%近く高めだから様子見だけどね
とにかく前みたにP4機があったのならともかく、今更ながらのC2D機が2台ある
現場だと、どちらかが壊れない限り、分散処理で作業をこなしているから何も
不便を感じないんだわさ。
不満と言えば今使っているノートがモバアス1.4G相当でかなりショボいんだけど、
ぶっちゃけタブレットPCでパワコマのソフトとMSオフィス以外は全てをこなせるし、
アンドロイドタブレットでこの2つさえなんとかなればノートPCなんていらないかもしれん。

#企業コンプライアンスで仕事をするのにどうせ会社には持ち込めないしね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FSWショート 13-05-31イカ人間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。