SSブログ

今日の修理 [YZF-R6]

SANY0564.JPG
28日にはTZRミーティングがあるので今日は朝も早くからバイクを
洗車して補修しようとしてたけど、洗車後に乾くまでの間に朝飯を
食ってからネットをちょっと巡回してみたらTZRミーティングは来週へと
延期となっていていきなり出鼻を挫かれました。でもまあやる事は
たくさんあるので今日の予定には何も問題ないのですけど、来週だと
日曜日は会社があるから前日ツーリングには顔を出せますけどミーティング
イベント自体には参加ができない事になったというブルーな気分で整備
開始です。

SANY0565.JPG
あらためてバイクの被害状況をみると、バックステッププレートとステップバーと
ジェネレーターカバーとカウル類の損傷だけで他には被害はないみたいです。
SANY0566.JPG
コケた原因のタイヤを見るとそんなにバンクしてないあたりから1/5回転ぐらい
グリップ痕がなくなってまして、タイヤの冷えによるグリップ不足かオイル
に乗って滑りったっぽい印象です。
SANY0569.JPG
SANY0571.JPG
で、今回初投入のFRPパッチですけど、こんな感じで裏当てして後は
表面にFRPパテを盛るだけでいいので超簡単でした。
パッチは紫外線硬化素材ですのですぐ固くなってパテも盛れ、この後は
乾燥させて表面を処理すればいいのですから、ガラスクロス張りだけで
一日、パテ盛りで一日、表面処理で一日と休日が3日も潰れていたのが
かなり短縮できる感じです。まあ乾燥は一週間は観たいのでカウルの修理
の再開は来週になりますけど、それでも他の事に時間が取れるのはかなり
有効ですので、このFRPパッチはお勧めです。




でも今回の修理で益々見かけがボロくなってしまい、FSWを常連で
走っている人からは場違いで段々かけ離れていくって感じがする。
20120928BMW1000RY.jpg
SANY0534.JPG
http://pitinzin.blog.fc2.com/blog-category-11.html
#同じ日に走って同じショップでタイヤ交換しても、ブログに載せて
もらえる人(上)と、もらえない人(下)w

金は無いけどバイクが好きで、壊れても解体屋めぐりや走り屋仲間から
部品をめぐんでもらってまで自力で修理していた峠時代の原付小僧~
レプリカ小僧をやっていたまんまをサーキットに持ち込んでいる訳だけど、
他の人のバイクはホント綺麗だし、新機能部品投入とかショップでの完璧な
修理や走りやセッティングのノウハウ・アドバイスとかがふんだんに盛り込まれ
ていて、走り自体のレベルアップも短時間でクリアし、かなりのハイペースで
上に登っていっている感じがします。


所詮は金が無いのが原因ですけど、それでも今までの自分のバイクライフ
自体がそんなもんでしたから、サーキットでも周りの迷惑にならない範囲で
マイペースにバイクを楽しめればいいかなーって。まあ現実に出来る事は
そんなもんかな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。