SSブログ

格安BDプレーヤー [アニメ]

今更ながらと言われそうだけど格安BDプレーヤーを購入いたしました
SANY0482.JPG
本来ならPS3と同時購入だろって言われそうだけど、そうしなかったのは
ソニーのPSシリーズが嫌い(故障率が高いのに修理代が高い)なのと、新しい
ハードの購入には過去に痛い思いをしているので、よっぽどの事がないかぎり
ツブシの効く方法で避けたかったってのがあります。
過去にスカイもディレクも付いてないパーフェクトTVに加入したり、入ってから2年で
放送終了した末期のアナログCSに加入してたり、録画予約が一週間分しかない
BSデジタルチューナーを買ったりと、もうね放送業界に散々に振り回されて以来有線で
キー局+TV神奈川の受信さえあればいいって感じで、新しい規格には飛びつかない様に
してます。

ちなみにDVDは初期の画質が悪かったので00年頃まではLD派でDVDはSAVEG4の
再生支援からPCで見てたりします。でもって今回のBDなんだがTV放送したのをキャプチャー
してエンコで撮りためているから特に買う必要もなかったけど、RAWデーターを破棄した
古いフォーマットのまま(640x480dvix)だったのと逆輸入版が格安だったのでようやくって感じ。
SANY0481.JPG
アメリカからのものならばBDは同じリージョンだし、音声を日本語にして英字幕を消せば
日本語版と変わらないしね。まあ画質は悪いけど値段は全話セットで5000円程度だし
DVD画質だと思えば値段相応かなって思う。
ちなみにDVDの方はサブPCでの再生でリージョンをアメリカ仕様固定で再生してます。
リビングにネットワークDVDプレーヤー(ネットワーク鯖のアニメファイルも再生可能)が
置いてあるけどそっちでは最近全く見てないや

※CRTモニターの奥の方にある水彩紙やファブリアーノや水彩ボード紙とかは
黒歴史なので気にしないでください




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。