SSブログ

二つ名を持つ男

今日は夜勤明けのお休みじゃなくて日勤終わりの休暇なんで、天気が良ければ
FSWに行くはずだったのだけど、どうしてもやらなきゃならない手続きがあったんで
渋々そっちの方の要件を済ませる為に行くのを取りやめました。それはどんなに
重要で最優先で済ませなきゃならん要件かというと、銀行の方から口座の名前の
「よみがな」が違うから変更手続きをしないと、会社からの給料振り込みを止めるぞ
ゴルァという内容だったので会社経由で来たのもあり焦って変更しようとしたら・・・・

現行だと違う「よみがな」だったけど登録原本を見ると既に変更予定(正式な)の
「よみがな」になっていたのだ

何があったのかというとこの口座って80年台に開設した会社に入る前からの
口座で、当時学生だった俺がコミケの活動資金とかでいろいろやりくりしていたのが
残っているほど古いんだけど、当然その頃は手書きの管理で電子管理化とかは
無くて、それを電子管理(コンピューターデーター)する際に入力した人が「よみがな」を
間違えて入力してしまったらしい。

img_1599017_42335064_0.jpeg
例えば「的場・知世」を普通の人なら「マトバ・トモヨ」と読むのだろうけど、本当の名前は
「マトバ・チセ」だったりする様なものです

でも俺の方もそっちで登録したのかなと勘違い(一時期カッコ付けで使い分けを
していた)していて、何も問題が起きてないから放置プレイしてたところ今頃になって
から気づいて、「よみがな」が違うぞゴルァ!早く来て登録し直さないと封鎖するぞ
ゴルァって展開となり、行ってみて開設当初の通帳と原本との参照で事の次第が
発覚したって感じ。
まあそりゃ初めから「よみがな」が違ければ給料とかの振込とかさせてくれなかった
んだろうけど、それがこちらが訂正申告した訳ではなしに変わっていたのだから
両方共気づく訳ないよなー。

ちなみにどうしてくれるんだよゴルァ!他の引き落としを通帳の名義で書いたのが
あって引き落としができなくなった場合の責任と賠償をお前らできるのかぇ?って
小一時間問い詰め(嘘W)ましたら、そこんところはこちらで判断してファジーに
対応してくれる(つまり本来はダメなんだけど特例でどちらの名義でも可能)ことに
なりました。

対応してくれた行員の方の対応が良かったしちゃんとフォローもしてくれるというので
まあ今日のところはこれぐらいで勘弁してあげたい。

追記
SANY0479.JPG
銀行帰りにZOAで今更ながらのDDR2-800x2を購入
以前サブ機で動画再生時にフリーズするって書きましたが、その後もかなり頻繁に
起こっていたんだけど、それの原因はメモリーエラーでした。
このダメメモリーは京都に行っている時に電源の故障があって、その時にママンに刺さって
いたメモリーで、ママンとCPUは故障後のPCで問題なく動いていたけど、この構成で
唯一動作確認が取れてなかったのがこのメモリーだったから、ハードエラーだとしたら多分
ここだろうと目星は付けていたのよね。

でもって交換後はばっちり動作してフリーズすることも無し


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FSW本コース 12-08-23格安BDプレーヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。