SSブログ

今日の整備('12-07-01) [YZF-R6]

部品を発注しているけど急には全て揃うはずもなく、それでも少しづつは作業を
勧めておかないと走行のある日を食いつぶすだけなので、時間が取れれば
やれる事だけはやっておこうとって感じで今日はカウルの修理をしてました。
SANY0352.JPG
SANY0355.JPG
FRP補修キットは1月に購入してたので今回特に出費はないです
SANY0354.JPG
気温が高いとFRPがすぐ硬化を始めますから、100均で買った紙コップとサジを
使い捨てに使ってこま目に混ぜると無駄が出ません
SANY0353.JPG
ところでオクで定価の半額で買ったカウルステーなんだけど、なんか抜き具合が
タルく、て穴位置は同じだけどなんか安っぽいのだけど、これってパチものかな?

外装で中華カウルが存在しているし、リペア品としてカウルがあるのならばカウル
ステーの社外リペアがあってもたしかにおかしくはない。
だったらついでにカウルマウントも兼ねるライトユニットも作ってくれと声を大に
して言いたいぞ。こいつもコケるたんびにマウント部が壊れて買い替えするとなると
値段が1つ4万もするんだから。

つか、ヤマハさんダミーなライトユニットかこいつの要らないカウルマウント出してくださいよ

7月2日 追記
ヤフオクで買った半額のカウルステーはやはりパチモノだった
それほど寸法が外れてないので付けられる事は付けられるけど、ネジ位置合わせるのに
ヤスリで削ったり、フレームとのジョイント部の形状がダレているので隙間ができるとか
まさに中華品質だったとですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな事があったご苦労様でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。