SSブログ

こんな事があった [バイク]

ちと冷静になれたので29日に何があったのか書いておきます

29日にFSWの本コースの走行枠に合わせて有給を取ったので朝バイクを
引き出してトランポに載せようとしたら・・・・・
SANY0350.JPG
#画像は現場検証時の発見時の再現

シートが切り裂かれてマフラーを持っていかれてました。
バイクを持って行こうとしたら外部ロックが3つもあってとブザーの鳴るイモビが
2つもあったから諦めてパーツだけ持っていったっぽい。となりのTZRもワイヤー
カッターをあてがった跡があったが、Fホイールを車止めでがっちりホールドしてた
から諦めて、NINJA250はハンドルロックを外さなきゃ引き出せない場所にあるので
単独犯ならば持っていかれない様になっていた。
ただUSヨシムラだから止めネジがインチなんで、11mmでも対応できるけど一般的な
工具には入ってないから、そこそこのプロの犯行だと思う。

でもってこのままだとコースを走れないし時間も7時をちょっと回っていて、このままだと
通勤渋滞に巻き込まれて身動きができなくなるから、その場で10分ぐらいでノーマルの
マフラーをやっつけで付けて、何かあったら現地で対応って考えでFSWへ。
SANY0341.JPG
現地は晴れて絶好の走行日和!
SANY0342.JPG
でもマフラーはノーマルw
SANY0347.JPG
1本目の走行開始なのでピット前に行くと前枠の四輪でオイル漏れがあったらしく
その処理で5分近く待たされる。経験上これぐらいまで長いとなにか嫌な事が起きている
予感がしたが、思っていたよりも早くに走行開始になったから、いつもの様に行くとヘアピン
より後ろのコースのレコードラインの殆どに石灰が撒いてある。

この日はタイヤが前後ミシュランでいつもよりバイクが寝るからちょっとのオイルでも
かなり敏感に反応してた。自分でもちょとヤバイなーって思って速度を抑えていたけど
タイムを見るとかなり余裕をもって走っていたのに3秒台とか出ていたから、これはもしかして
タイム更新できるのでは・・と、ショートで得意な左コーナーぐらいならばリカバリー可能かなと
だと思ってシケイン後の切り返していつものペースに戻したら・・・・・・・
SANY0348.JPG
フロントからオイルにすくわれてコケましたw

シケインではかなり速度が落ちていたし、アクセル開けた直後だったので
損害はカウルとレバーとスクリーンとカウルステーぐらいで、ステップやシートとか無傷


SANY0346.JPG
#ちょうどクリップ付近の石灰が撒かれてない場所でFをすくわれました

とりあえず今回の教訓はレコードラインなのに石灰が撒かれてない部分は
気をつけろとか、コース全体に石灰撒かれている場合は走行を止める勇気も
必要って事かな。

でもって帰ってからバイク収納して警察へ
ぶっちゃけ盗まれたパーツなんか名前が書いてある訳ないし出てくる事なんてないと思う。
でも10月にバイクを盗まれているから注意勧告という意味で被害届けを出したのだけど、
16時から19時ちょっと過ぎまで時間を取られ、朝からゴタゴタして疲れ果てていたから、
流石にこれにはちょっと参った。<有給でのスポット休暇だしね

全く無駄な時間の消費だけど、とりあえず日に一度はこの付近を定期巡回させると
確約させました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなり最悪今日の整備('12-07-01) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。