SSブログ

カラ回り [PC関連]

木曜あたりに停電があってPCが止まっていたんだけど、その後起動しなくて
これはHDDが飛んだかなと思って休みになるまでサブPCで過ごして、いろいろ
足りない部分を設定しなおして、メインを直そうと思っていたら・・・・・

PCが止まっている時にBIOSの起動HDD設定が変わっていただけだった・・・・・

いろいろと準備をしていたのにとんだ肩透かしである。
でもまあバックアップはあったけど、そこから木曜までのメールとかのデーター救出が
HDDが本当に飛んだとすれば非常に困難だったから、ネットにバックアップを置いた
クラウドサービスもありかなと、セキュリティーが心配だがそっちの利便性にちと関心が
高まった。 会社だと個別PCはクライアントのみでデーターは中央鯖に集約なんで
個人でもこういう時代になっても不思議ではないよのね。
SANY0294.JPG
関係ないけど、サブPCでFC2動画のサイトに転がっていたベルセルクの映画を
見ていたら、何が原因か知らないが二度もフリーズ

何が原因なんだろ、これ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらんクレバリー死亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。