SSブログ

続・鯖脂肪 [PC関連]

SANY0080.JPG
無事復帰しました・・・・・

って、ママンが2枚余っとるじゃん

実は10年も使っていればその間に予備のママンぐらい買って居るわけで、
去年調子が悪くなった時に予備のママンが見当たらなくて、しかたなくオクで
落札したら、その場はなんとか復帰したという経緯があり計2枚の予備があった
という・・・・・

でも、なんかXPで作成した起動FDの調子が悪くて1006BIOSのママンの方は
アップデートに難航していたので、昔作った起動FDを探している際に故障した
ママンと同じ1007BIOSを積んだママンが見つかってくれて助かったって感じ。

バイクもそうだけど、こういうのは故障する前の準備態勢が肝心で、店に10年も
前のガラパゴス的部品がいつでも用意されている訳じゃないから、長く使うつもり
ならば、その機種の重要部品は押さえておくと後々こんな具合に役にたってくれます。
SANY0701.JPG
TZRなんかはエンジン2機にOH用部品も2回分あるしいつも心には10年後にも
使える事を目指していたりするんだけど、Dトラみたいに忽然と無くなるのは対処の
しようもないけどね。

追記
起動FD探している時にFDの中から当時所有していた萩岩睦美のTシャツの画像が出てきた
DSCF0001.JPG
片方は99年あたりのイベントで着ていったからもう家には存在しないけどね。

だったら開けなきゃいいじゃんって言われそうだけど、固定IDで書き込みを行い、それなりの
文章力と情報ソースと作品解説力で名を上げたコテハンの強者共が集まるNIFTY系の
OFF会だったから、ここで自分の数奇加減を見せつけようと開けちゃったのよね。
りりかSOS系のOFF会だったから萩岩睦美は当然全員が知っている筈である。ただしこれ、
当時YOUNGYOUコーラースまで追っかけてない人だと購入不可だったから、強者共が
集う宴の最中、心の中ではオレサマ大勝利って感じだった。w

まさに「へうげもの」である




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試運転逆シフト化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。