レッツ4マフラー交換 [レッツ4]
普段は近所回るだけのゲタで時には会社の通勤にも対応してくれたレッツ4君だが、
俺の乗り方が荒いのか、たかだか5年で6000kmしか走ってないのにマフラー
にクラックが・・・
こんなもん買った所の行き着けのバイク屋に持っていけばすぐさまに溶接してくれ
そうだけど、最近は店の前に出来たJA関係の仕事が忙しいらしく、なにかと後回しに
されるから飛び込みで依頼しても無理だろうと判断してオクで2000円で購入
オクで買った奴は後期型だから触媒とCO2センサー付だが、取り付け寸法と穴径は
変わらないと事前に調査済みである。
で、これ組み付けるのにポイントなのがカジリ防止のスレッドコウパウンドで
熱でネジ山がボロボロの奴とかで苦労した事があったんで、EXパイプ取り
付け部とか、金属腐食しそうな場所には必ず使うようにしている。
昔は、んものはなくてEXのフランジボルトを捻じ切ったとかもあったけど濃度の
濃いモリブデングリース(ホムセンのはダメでちゃんとエンジン内にも使える奴ね)
でも代用できるから、そっちを買って他にも潰しを効かせてもいいと思う。
で完成。マフラーだけだとパワー的には07年規制前・規制後的には
あまり変わらないみたい。どうせなら社外にしてもよさそうだけど、FIが
弄れない車種だからやるだけ無駄なのよん。
という訳でこいつにはせめて1万㌔までは働いてもらうつもりだ
19:30 追記
12年式新型CBR1000RR購入って・・・・・・そっちだったのか!?
http://bphkkokura.exblog.jp/17180417/
俺の乗り方が荒いのか、たかだか5年で6000kmしか走ってないのにマフラー
にクラックが・・・
こんなもん買った所の行き着けのバイク屋に持っていけばすぐさまに溶接してくれ
そうだけど、最近は店の前に出来たJA関係の仕事が忙しいらしく、なにかと後回しに
されるから飛び込みで依頼しても無理だろうと判断してオクで2000円で購入
オクで買った奴は後期型だから触媒とCO2センサー付だが、取り付け寸法と穴径は
変わらないと事前に調査済みである。
で、これ組み付けるのにポイントなのがカジリ防止のスレッドコウパウンドで
熱でネジ山がボロボロの奴とかで苦労した事があったんで、EXパイプ取り
付け部とか、金属腐食しそうな場所には必ず使うようにしている。
昔は、んものはなくてEXのフランジボルトを捻じ切ったとかもあったけど濃度の
濃いモリブデングリース(ホムセンのはダメでちゃんとエンジン内にも使える奴ね)
でも代用できるから、そっちを買って他にも潰しを効かせてもいいと思う。
で完成。マフラーだけだとパワー的には07年規制前・規制後的には
あまり変わらないみたい。どうせなら社外にしてもよさそうだけど、FIが
弄れない車種だからやるだけ無駄なのよん。
という訳でこいつにはせめて1万㌔までは働いてもらうつもりだ
19:30 追記
12年式新型CBR1000RR購入って・・・・・・そっちだったのか!?
http://bphkkokura.exblog.jp/17180417/
2012-02-10 14:07
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