SSブログ

痛い出費

昨日は深夜バスで地元に帰るのに速攻で準備してたので対処
できなかったが、昨夜PCのママンが死にました。
スリープから復帰した後になんかきな臭いなーとは思ってましたけど
煙吐いてぷっつんとなり、電源のFANだけが不安定にカラカラと
回るって状態になってしまった。電源を入れるとCPUFANは回るけど
BIOS画面がでてこないところを見るに、たぶんママン(マザーボード)が
電源とメモリーとCPUを巻き込んで死んだものと過去の経験から
そう判断した。でもってそれを検証している時間もないのでとりあえずは
バスに乗って静岡へ、そこでP5K-E WiFiか同等品であるデラックス
でも入手できれば御の字と考えていたけど結局PROしか手に入らずに
これで妥協することとした。
IMAG0030.jpg
してお値段16000円成り。これでCPUも買ったら今月に入ってPCまるとっかえである。

そして二件目・・・・・
IMAG0031.jpg
バッテリーチャージしようとカバーを外したらフォークのシールが抜けてたのよん。
これ、実はフォークのOHは自分でやるつもりだったから部品も工具も用意はして
あったんだけど、今年の夏休みはあまり時間が取れない事が確定したので無理と判断
IMAG0032.jpg
仕方がないのでマックススピードさんのご厄介になることにしました。
ついでに前後サスのOH+リンクとスイングアームとステムのグリスアップとホイール
ベアリングの交換も依頼したので、夏休みに戻ってくる時には足回りが完調な状態に
なっているといいなと思ってます。

しかし出費は10万以上なのよね、部品代は持ち込みで差し引いても・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。