SSブログ

GW中に [YZF-R6]

IMG_0649.JPG
29日まで仕事してそのまま西浦直行で30日の午後の枠を走りに行く

IMG_0652.JPG
28Φのバッフルをつけるけど余りにも加速しないので30Φの開放型に
するのだけどやっぱM4+30Φだと規制にひっかかり無理っぽい

IMG_0650.JPG
ツキギ+32Φバッフルだとギリギリ通るけどタイム的にはイマイチだった

やっぱM4+30Φで内入れ式で消音させた方が正解っぽいので次回までに
これを作ってくるつもり



IMG_0657.JPG
でもって翌1日、平日なので今日は本気で行こうと思ったのだけど

IMG_0658.JPG
ウォーターポンプのメカニカルシール穴よりかなりの頻度で
クーラント漏れしているのを見つけた

そのまま走ろうかと思ったけどラジエターのサブタンクが空になって
いるっぽいのでエンジン保護のために断念

29日に夜通しかけて西浦に来たのに1日の昼にはトンボ返りである


IMG_0662a.jpg
でもとりあえず予備エンジンがあったのでそっちからウォーターポンプを
引っ剥がしてきて翌2日にFSWで走行枠があるから朝も早よから行ってきて
ポンプを交換しました

IMG_0663.JPG
この穴から漏っているのだけどメカニカルシールとウォーターポンプの
ハウジングとの隙間から漏るので部品単体でも買えるけど基本ASSY
交換だというので後でこれを頼んでみるつもりだ

IMG_0664.JPG
走ってみた感じこいつからは漏れないので整備は成功かな


IMG_0665.JPG
ただ折角のGWなのにエンジンとかの調子を見ながら走り込みも出来ずに
ナラシばかりしか出来てないのは正直もどかしです

あとシフターの問題は解消しました

※ ECU書き換え時にシフターの方向を指定せずに発注して正チェンジで来て
  それを思いっきり踏み込んでシフタースイッチを壊してもう一度書き換え
  及び代わりに使えるスイッチを発注でやっと解消したというのが事の顛末でした

  業者さんもシフター方向の指定を特にやってなかったのでスイッチは安く
  売ってくれました





追記  西浦に行った真の目的とは


IMG_0660.JPG
もしかしたらこれなのかもしれないw

現地で飲むプロテインのシェイカーとして100均で買ったんだが
飲み口が小さいからこぼさず飲めるしフタを外さないので周りを
汚さないで済むとか結構使い勝手が良いんだけど地元のダイソー
には置いてないのであるだけ買ってみた

それまで使っていたドレッシング液用のシェイカーは液漏れが
するんであまり使いたくないしなにより洗うのが大変だったりする
ちなみにザバスの純正シェイカーは400円ぐらいするんでコスパは
かなり良いと思う




追記 GWの最後に


IMG_0667.JPG
明日から休日返上でお仕事なんだけど昨日と今日は西浦がやっていたけど
サーキットに行くのも中途半端な感じだったのでこういう休日にしか
できない試走による燃料の入れ替えとバッテリーチャージをしてきた

TZRは日程的に3XVのミーティングに行くのはは無理そうだけど今やらないと
次は半年後の秋口まで乗らないだろうから、年に2回はこれをやって延命

11年にはR6にスイッチしたので全く乗らなくなってそこから7年目ですけど
地道にメンテしていれば10年ぐらいはこれだけで維持が出来ます




追記  うぉ! 早い! さすがWEBIKE!

IMG_0670a.jpg
2日に注文したのにもう来たよ

IMG_0671a.jpg
ぜんぜん違う人の荷物じゃん!!!

まあ俺は急ぎではないのだけど9日10日と西浦に行くのに8日は
帰ってから速攻に家を出るので発送作業は帰ってからになるのよね

名前は割れていますけどこの荷物が届く本当の人ごめんなさいね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。