SSブログ

出来た事と出来ないこと [NINJA250]

IMG_0505.JPG
ninja250のフロントタイヤ交換

IMG_0503.JPG
だけど前のタイヤを引剥がしてみたらビード部がそんなに変わらないので
チューブ無しで入れてみたらすんなり入ってしまい、しかもPM11時に
なっても空気が抜けてないです

ケース剛性が無いかもとも思ったが表示はどちらも54Sだし関係なさそう

この辺りはもうちっと乗ってみてレビューしてみます

IMG_0506a.jpg
オイル交換とチェーンオイル塗布をやってからシートカウルを
外してキャリアのステーを見ると・・・・・・

IMG_0507.JPG
今までで最も酷い状態になっていた

こりゃ手に負えないのでどっかでTIGかMIGでがっつり盛るしかないね
アークだとどうしても綺麗に漏れないので耐久性が落ちる感じ

IMG_0508.JPG
中に鉄芯が入っていてもポッキリ逝っているので
このキャリアベースは常時GIVI箱を付けておけるほどの
強度もないっぽいです

IMG_0509.JPG
そんな感じで3年ぶりぐらいでホムセン箱だけの状態に戻りました

まあこれでも必要な物は入るし、もうタイヤ交換でホイール運ぶとかも
無いので構わないですけどね


IMG_0501.JPG
あと今日は倉庫内にあるポリタンクの水を全部抜いて全てお持ち帰り
しました

モノによっては中の水がカビ臭くなっているのでこの機会に洗浄して
入れ替えて、カルキを入れた水にしておいて飲料にはなりませんが
安心して洗浄に使える水として確保しておくつもりです



追記 SF作家がラノベのファンタジー考証をして意味有るの?

スラドに聞け:異世界ファンタジーにシャワー、どう思う?
https://askslashdot.srad.jp/story/17/12/28/0756231/

所詮ラノベはラノベだ スレイヤーズでゴロツキって書けばそれイコール
「ヒャッハー」な奴だというのがお約束ぐらいテンプレで頭空っぽにして
読む様なものなのだと思っているし、SFだってリアル考証でいろいろ
理屈をこねくり回しているけど一番の最低限な宇宙空間に出る事ですら
低重力下に人が長期に居られない事実は今でも変わらんからね
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。