SSブログ

ほぼ本決まり [ガレージ計画]

5月が期限と言っていた100坪の土地とのコンバートの話が全く
来ないので42坪の土地でガレージ計画を進めるべく、コンテナの
現地視察の予約と小屋の補強の材料を確保を今週から進めています。
つか5月が期限と言ったけど5月から作業開始なので事実上は20日
あたりが期限なのよね。

でもって現地には電源が無いのでセキュリティが甘い小屋をなんとか
するべく発電溶接機をオクで物色していたんだけど・・・・・・・・

これまた高いんだわ

どうせ発電機能があるのならインバーター付きの方がいいと思って
物色していたけど、中古で10万とかとてもじゃないが手が出ない

ならば溶接専用ならばと思っていたけど、つぶしが利かないのに
それでも高い

そう言えば溶接機ならうちにもあると見て見ると、なんと単相200Vが
使えるのではないか。

SANY0556.JPG


ならば単相200V対応の発電機を買えば、ちと威力には欠けるけど
コンプレッサーやタイヤチェンジャーでもいくらでもつぶしが効くんだわ
という訳で久々に自分の溶接機が呻ります
SANY0313.JPG
※TZR用のリアスタンド兼ホイールバランサー


まずはところどころ入られそうな場所に鉄格子かな
ドアとか塩ビのトタン板を貼られているとことか、ドアのロック部に
14mmのつっかい棒を2重で入れて蹴破る事もできず、鍵を2つ破壊
しないと入れない仕様にします

追記 発電機+ゴーグル
SANY0557.JPG

追記 抜歯しました

日曜日の事だけどこんな時に歯痛が来て、GWには行けないし
開けても仕事で無理だから、もう神経抜いた歯の痛みだから歯の根っこまで
ダメみたいなので思い切って抜歯しちゃった。

追記 本契約してきました

現地に行って20フィートコンテナが入る事を業者に確認してもらい本契約となりました
金額は通気口付けて現地に設置込みで365200円です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。