SSブログ

やっぱ話はこじれるのね [ガレージ計画]

バイクガレージ計画していたけど、ここにきてちょと問題が起きた。

まあ判っていたことだけどこの土地を利用している元持ち主の親族が
買値の50万増しで売ってくれないかと・・・・・・・

まあ無理だわな、こっちとら不動産屋に申し出てから半年かかって、オフ
シーズンのR6の整備計画をふっとばして入手したのだから。

でもってこれが消費税UP前の、一手一動で下手したら即増税扱いになっ
てしまう今時期になってから言い出してきたのだ。


とりあえずはコンテナ入れる事は確定したけど、その他が全く動けなくなった
って感じになったのは簡便してくれ。




追記

実はというと現地にコンテナを入れる為に測量に行ったら実際にこの親族とカチ合って
きてしまったんだ。でもって全ては無理だとしても部分売りもOKで将来5m道路になる
部分に接している6mx5mほどを売ってはくれまいかとも言って来た。

でもね、そこがここの土地の8割の価値がある部分で、その他は3m道路しか
接してないんで、売ったら将来大型車両での搬入ができんのよ。しかも上下
水道のライフラインはその道路部にしか来てないから、もし部分売りしたら、
20年30年先だと思うけどガレージとか撤収したとしても誰も買い手のつかない
ジャンクな土地になってしまうんだ。

現状で今のままでもこの親族が欲しがっているので、それだけでも確実に
売れる価値がある場所だと言えるから、売るつもりはさらさらないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。