SSブログ

今日の整備13-12-01 [格安メンテ]

ヤフオクでZCOOのレーシングローターのなかなか良い状態の出物が
あったので落札してみた。

SANY0221.JPG
計測したら純正が6.0mmで実測5.8mm、交換限界は5.2mmでまあまあって感じ

しかしレーシングローターとは言えカットデザインとフローティングピンの
ガタが少ないってのがちと不安かな。あとは6.0mmもあるディスクの厚みも
バネ下が重くなってネガが出るかもって感じがしないでもない。

とりあえず安く仕入れたから様子はみようと思う

SANY0223.JPG
でもって入れ替え

SANY0226.JPG
サンスターのディスクでアタリのついたパッドは、表裏とキャリパーの付いている
方向を書いてホイール交換ごとに入れ替えます。

ついでにカウルを洗浄と再塗装

SANY0225s.jpg
マットブラックなのでムラやクリア処理をしなくていいので気楽です。
あとシートカウルの白ゲル塗装はパークリで拭いてみた。
パークリで塗装が落ちますがタイヤカスがこびりついたヨゴレは一発で落ちます。

SANY0227.JPG
でもって各所にオイルを差して整備終了
12月8日のショートで今期最後の走り納めとローターのチェックをする予定です。

追記 
ねんどろいど ストライクウィッチーズ2 宮藤芳佳雷電Ver

SANY0211.JPG
来ました!

まあ詳しくはここ↓でも読んでくれ、こっちで熱く語ってしまったんで、ブログでは
書くに気にはならないから。 ちなみに↑の画像から俺の発言だどれだか丸わかり
であるw
http://futalog.com/230938421.htm

追記 FreeTが潰れていた・・・・・

PC DIY SHOP FreeT 通販サイトは、2013年11月15日をもちまして、商品の取り扱いをパソコン工房
インターネット通販にて販売させていただく事となりました。 商品のご購入につきましてパソコン工房
よりお買い求めいただきますようよろしくお願い申し上げます。
http://freet-diy.jp/

マジかよ・・・・秋葉でPCパーツはいつもT-ZONEで買っていたから、次にPC組む時は
FreeTにしようとしていたのに!

って、現行PCを6年も使っている奴が言うことじゃないですねw
でも実質こいつは2年前に6万円ぐらい出して組み直しただようなものだけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。