SSブログ

NINJA250購入一周年目でのインプレ [NINJA250]

去年の10月末日に購入だから丁度一年ってところですが、
ほぼ通勤で1万キロ(メーターは13500kだけど中古で3400kで
買ったから約1万)乗った感想でもします。


良い部分
○やっぱカウルがあると雨風しのげて便利
○燃費がラフに開けてもリッター26は走るし、まったり
 ツーリングとかでは30超えます
○タンクが大きいからガス欠の心配がない
○サスのストロークが短いのでオフ車に比べてチェーンの持ちがいい
○140キロぐらいで巡航可能
○4万Kぐらい乗らないとトータルは出ないが、1万Kまでとしては
 ライニングコストはオフ車以下


悪い部分
○やっぱ振動が激しい
○重い
○ブレーキがプア
○ポジションがスポーツとツアラーのもどっち付かずで疲れる
○Dトラなら可能だけど雪が降ったらNINJA250には乗れない
○出足がトロい
○雪や台風後に東名とR246やR1が箱根くんだりで通行止めになり、
 その渋滞が清水市あたりまで繋がった時は、Dトラだとどうにか
 帰宅できましたけどNINJA250だと無理だと思われる。

・・・・・こんな感じかな。

通勤車両としてはアドレスV125を9点、Dトラを7点とすれば5点ぐらい。
ツーリング用としてはアドレス5点、Dトラ6点、NINJA250は7点。
スポーツ車としてはアドレス5点、Dトラ7点、NINJA250は7点。

安価に所有できてオールマイティーにいろいろな用途をこなし、なかなかの
バランスが取れていてこれ1台で何でもできるが、悪路には向かないし
快適性もスクーターには及ばないという感じだけど、トータルバランスで
これ以上のものが有ると言えばVT250Fのインテグラ、スズキ・アクロス、
AX-1ぐらいしか思いつかない。(Dトラよりはトータルの評価は良い)

通勤はアドレスVで、悪路はWRで、ツーリングはもっと大きいツアラーで、
スポーツ走行はSSや昔のレプリカでと、全ての用途を専用特化として
分散化させてしまえば正直要らないバイクだけど、全てをできるだけ
内包させて安価に所有したいのならお勧めできるバイクだと言えます。

#個人的に分散化させた理想に近い車両を所有してますがツアラー用途と
 通勤車両を共有しなければツアラーのツブシ(使用頻度が低い)が効か
 ないので、アドレスV125を通勤車両にしないのはそういう理由です。

追記

ねこ@ふたばで
1351094976014.jpg
ドラ
1351095014929.jpg
ココ
1351167972896.jpg
話の流れでこうなったw

16:45 追記
SANY0575.JPG
イオンSIMオン!
ぶっちゃけX05HTでの3G回線よりも快適です。
禿の唯一の良心である白プランさえ無ければ050+(IP電話)とメアド契約で、
我が家からは禿機が全て駆逐されてますよ。ぶっちゃけiphoneを贔屓
しすぎて他の端末へのサービスを疎かにした応報です。
#この人過去にジョブズがMAC互換機(アップル社以外で出したMAC-OSが
  動くマシン)を切り捨てしたのを今でも根に持ってますw ↓

SANY0149.JPG
 モトローラ社 SterMAX3000/200








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野外WiFi接続テストメメタァ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。