SSブログ

禿やっちまったなー [PC関連]

クラウドサービスとはたぶんこういうものであるw↓
image57.png
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsazure/claudiaazure.aspx
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/save/campaign/02/default.aspx

で、この前自前鯖のクラッシュに備えて外部鯖のクラウドサービスでも検討して
みるかという話題を振ってみたのだけど、ソフトバンク傘下のサイボーズの
ファーストサーバーであろうことか、顧客のデーターを消してしまうという普通なら
ありえねぇ事件が起きた。
1340807186070.jpg
1340639946936.jpg
要はセキュリティーパッチにファイルを削除するバグがあって、テストした鯖ではなんとも
なかったから、全ての鯖に導入してみたらそっちでバグが発動したって事らしい。
adf000590.jpg
で、これぐらいならば鯖の物理的故障とかでもありえるので、そんなに問題になる
こともないのだけれど、これだけ大騒ぎになっているのは、バックアップ鯖にも同時に
当ててしまいバックアップデーターも同時に消去してしまった事である。

そういえばソフトバンクは国内鯖を韓国のに移行すると言ってたけど、これって
もしかして法則発動なのかなw

興味があったら詳しくはこのあたりのリンクを参考にしてください
http://www.news-us.jp/article/277080974.html
http://www.susi-paku.com/pakupost-133.html
http://it.slashdot.jp/story/12/06/25/0723232/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%80%81%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E9%96%93%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8



明日(6/29)晴れたら富士本コースに行きます ダメなら静岡でベルセルク見に行きます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

商売道具更新かなり最悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。