SSブログ

雨に備えて [バイク]

明日は晴れたら金環日食を見つつ富士の本コースに行く!・・と、思っているけど
今日の様子を見るにどうにも晴れてくれそうもないので、夜勤明けだけど明日が
雨で一日潰れてしまう事に備えて今のうちにバイクの整備でもしておく事にした。
SANY0283.JPG
まずは腰痛の元だったTZRのケツ上げ戻しから
SANY0284.JPG
こんな具合にワシャーが2枚入っていて3cmぐらいUPしている
SANY0286.JPG
これをタイヤとシートレールでジャッキUPすると
SANY0285.JPG
こんな具合に浮くので上マウント部を外してワッシャーを取って
SANY0287.JPG
ホイ終了
シートレールをチェーンブロックで持ち上げる訳じゃないから、設備がなくても
家の車からジャッキを外して持ってくればカンタンに出来ますので、このタイプの
サスの車高調整にはこの方法がお勧めです。

2つ目
先週の夜の帰宅時にNINJA250のブレーキランプが付いてないと、信号待ちで自動車
の方が教えてくれたので点検してみたら、たしかにFブレーキで点灯してなかったので、
ブレーキスイッチの移植をする事にした。
SANY0288.JPG
ニッシン製のマスターシリンダーが広く流通している所為なのか、KLXのもTZRのも
XJRのもNINJA250のもこのスイッチは同一規格なので、家の中を探せばなにかしら
でてきます。
SANY0289.JPG
でこれを移植すれば完了でものの5分とかからない。
そういえば前にDトラで同じ事を言われたけど、その時の原因はサスのOHを
頼んだバイク屋のチョンボでの配線コネクターの差し込み付け忘れだった。




さて明日の1本目は10:40分か、それまで天気が持つといいのだが・・・・・

5月21日 追記
SANY0290.JPG
小山町はAM7:00は雨だった

ならば沼津に戻れば日食ぐらいなんとかなると思っていたら・・・
SANY0291.JPG
沼津付近は日食と思われる時刻には分厚い雲に!

でもって現在はちと天候が回復している

神様のばかぁー!
5/26日 追記

やっぱ21日のA枠は天候回復してたっぽい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰が痛いつまらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。