SSブログ

鯖死亡 [PC関連]

2004年に引退して今までファイル鯖として頑張ってくれたASUS P4S333VF+
セレ2.7G君がお亡くなりになった。症状としてはメモリーエラーで落ちてブートを
繰り返すって感じだったから、メモリーを変更してみたけど症状は変わらずママンの
死亡と言うことだろうとこんな感じ。
SANY0073.JPG
バラしてみるとメモリーの横のコンデンサーが妊娠しており、ついでにどっかの
抵抗が通電しているんじゃないかと思う。


SANY0074.JPG
まあこんなこともあろうかと予備のママンは用意してあるので、こいつにサクッと
交換すればいいんだけど、やってみたら何故だか動かない。CPUが対応して
ないかと思ってP4-1.6Aを入れているのにもかかわらずにもだ。


SANY0075.JPG
で、BIOSのバージョンを確認すると1006・・・っておいおい、リリースしたばかりの
2002年の初期バージョンから全く上げてないじゃん。そう言えばHDD容量も初期の
チップセットに対応してないもの入れているしUSB2.0の認識もこの頃は無いんだよね。

しかたないから家では駆逐したFDドライブを買ってきて時間が取れたらBIOS
アップデートでもするつもりです。

2002年か・・・・・もう10年前のPCじゃん<でも家には鱈1.4もまだ生きているのよねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NINJA250振動防止グッズ発電機購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。