本日(2月28日)の作業 [タイヤ]
リアタイヤを前金で取置きしておいたアンビートン02のR3に交換と、アイドルの調子の
悪いレッツ4のプラグ交換。タイヤは貧乏人だからホイール外して持ち込み、バルブ
新品交換と合わせて1500円
ついでに次回入れるタイヤの取置き発注(ピットインジンさんは3ヶ月ぐらい取置きし
てくれる)をしたら1年もたたずにアンビートン02は末尾にNの付いたNEWタイヤになって
いて、ソフトのまま5月まで持ち越すつもりのフロントはR3Nになってしまうとのこと。(それに伴ない
旧R3は在庫かぎりで、R2Nは4月から発売)
アンビートン
01 02 02N
RS → → (ジムカーナ用)01のまま引継ぎ
R3 R3 R3N(ソフト)2月から
R2 R2 R2N(ミディアム)4月から
R1 R1 R1N(ハード)まだ未定
(終)(終) (新)
レッツ4の方はマフラー直しても信号待ちでのアイドリングが悪くて、すぐエンジンが
落ちるからプラグ交換してみたけど、ちと薄いかもしれないがなかなか綺麗な状態
だったからたぶんこれはネットで散々言われている持病であるFI系の故障じゃないか
と思う。まあこのあたり実際走ってみないとちと判らないけど、個人でできるとしたら
7000円ぐらいで入手できるFI交換までかな。CDIは2万するのでこれがダメだったら
諦めてアドレスV125Gでも呼び戻す方がてっとり早いかも。
それにしてもレッツ4はプラグ交換が楽だ。レッツⅡだと下に潜り込まなきゃなら
なかったのが、シート下のメンテナンスハッチを+のネジ1本外してフタを開ける
だけでアクセスできます。
悪いレッツ4のプラグ交換。タイヤは貧乏人だからホイール外して持ち込み、バルブ
新品交換と合わせて1500円
ついでに次回入れるタイヤの取置き発注(ピットインジンさんは3ヶ月ぐらい取置きし
てくれる)をしたら1年もたたずにアンビートン02は末尾にNの付いたNEWタイヤになって
いて、ソフトのまま5月まで持ち越すつもりのフロントはR3Nになってしまうとのこと。(それに伴ない
旧R3は在庫かぎりで、R2Nは4月から発売)
アンビートン
01 02 02N
RS → → (ジムカーナ用)01のまま引継ぎ
R3 R3 R3N(ソフト)2月から
R2 R2 R2N(ミディアム)4月から
R1 R1 R1N(ハード)まだ未定
(終)(終) (新)
レッツ4の方はマフラー直しても信号待ちでのアイドリングが悪くて、すぐエンジンが
落ちるからプラグ交換してみたけど、ちと薄いかもしれないがなかなか綺麗な状態
だったからたぶんこれはネットで散々言われている持病であるFI系の故障じゃないか
と思う。まあこのあたり実際走ってみないとちと判らないけど、個人でできるとしたら
7000円ぐらいで入手できるFI交換までかな。CDIは2万するのでこれがダメだったら
諦めてアドレスV125Gでも呼び戻す方がてっとり早いかも。
それにしてもレッツ4はプラグ交換が楽だ。レッツⅡだと下に潜り込まなきゃなら
なかったのが、シート下のメンテナンスハッチを+のネジ1本外してフタを開ける
だけでアクセスできます。
2012-02-28 15:28
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