SSブログ

諦めた [NINJA250]

連休になる前にウインカーの調子が悪くて今日まで
いろいろやってきましたが・・・・

IMG_1477.JPG
諦めました



IMG_1474.JPG
リレーからスイッチからヒューズまで見ましたがおそらく
メインハーネスだと思うところまでやりましたが、ECUとか
レギュとかその他配線とかでそれで直るという保証はなくて、
だったらカートコース用にこいつを現役から降ろして新たに
バイクを買い替えた方がいいという考えに至ります


つーことで新たな通勤車両が来るわけだけど・・・・・・


またNINJA250Rです しかも同じ旧タイプ

部品を移植して乗れば安く上がるって思いまたこれにしましたが
結局こいつも10年以上落ち車両なので値段相応に走ってくれれば
いいかなって思っています

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
現物見に行ってきました消耗品はほぼ全て交換済みでフォークのシールと
Fローターも交換済みだけどインナーチューブはサビたのをごまかして
いるだけだった 逆に言えばそこさえなんとかすればかなりの上物と言える

あとスペアキーが社外の1本のみでここはなんとかしなきゃならんと思った
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記 給付金

IMG_1476.JPG
マイナンバーカードさえあれば申し込みができるという事で
カードリーダはパソコンでのTVキャプチャーのさえあれば
いいかと思っていたら流石に05年あたりの製品ではダメでした

という訳でネットとかPC屋を回りましたけど結局有ったのは
コジマ電気だけで他は全滅

まあ対応スマホがあればどうにかなったのですけどそんなの
無いですしね



追記 結局GWは

IMG_1467.JPG
どこにも行っていません

NINJA250Rの電装を3日ぐらいやってメインハーネスかそれより
めんどくさい場所というのが解った時点で投げて他は部屋の掃除とか
いつもならクリーニングに出す冬物の洗濯とか筋トレやって
過ごしてました

まあそれが自粛のあるべき姿なんだろうけどいつものGWは
はっちゃけていたからものすごく消化不良な感じがします


追記 FSWショート20/5/8

IMG_1480.JPG
役場とかでの用事を済ませたので8日はFSWショートに行ってきました
自粛という事でゲートオープンは8:45ぐらいになりましたけど


ただそれなりに走れていたけどまたP-LAPが調子悪くなってしまい計測が
出来ない状態になったりしました

原因は何だろ? 接点クリーナーでドブ漬けでもするか壊れそうな
電子パーツを1つ1つチェックするしかないのかも

IMG_1481.JPG
とりあえずはサスセットを1つ落としてそれなりに乗りやすいのに変更
してこの日の走行は終了しました

あとは西浦で試してみたいのだけどあっちはいつになったら再開するのか
全く分からない状態だったりしますので気長に待つしかないですね

追記 コンデンサーが断線してました

IMG_1486.JPG
雨が振っていたのでP-lAPをバラしていると

IMG_1487.JPG
なんかコンデンサーが外れていました

IMG_1489.JPG
場所はここなんで外れたコンデンサーの型番を調べて無線機改造で
むかしお世話になった日光無線さんに電話し電子パーツを確保

本当は取り付けもやってもらいたかったけど責任が取れないとの
ことで仕方なくパーツだけ購入

IMG_1491.JPG
ハンダ吸い取りリボンで残った足とハンダを取り払いコンデンサーを
ハンダ付けである

IMG_1492.JPG
大きさが違うが同じ型番なのでOK 極性も間違いはなし

IMG_1493.JPG
とりあえず動いたのでこれでテストをしてみます

まあコンデンサーが外れかかって接触したりしなかったしたのなら
10秒455でショートを回るとかありえない数値が出ても納得です




追記 これが全て本当なら中国マジでヤバくないか?

https://www.youtube.com/watch?v=ryepwKI_j9c
トランプがコロナの責任は中国にあるって言っていたけど流石に
それは無いだろうって思っていたがこの情報が本当なら言い逃れは
できん気がする

あと幾つかの事も同時進行で起こっているし

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FSWショート20_04_25NEW通勤バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。