諦めた [NINJA250]
連休になる前にウインカーの調子が悪くて今日まで
いろいろやってきましたが・・・・
諦めました
リレーからスイッチからヒューズまで見ましたがおそらく
メインハーネスだと思うところまでやりましたが、ECUとか
レギュとかその他配線とかでそれで直るという保証はなくて、
だったらカートコース用にこいつを現役から降ろして新たに
バイクを買い替えた方がいいという考えに至ります
つーことで新たな通勤車両が来るわけだけど・・・・・・
またNINJA250Rです しかも同じ旧タイプ
部品を移植して乗れば安く上がるって思いまたこれにしましたが
結局こいつも10年以上落ち車両なので値段相応に走ってくれれば
いいかなって思っています
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現物見に行ってきました消耗品はほぼ全て交換済みでフォークのシールと
Fローターも交換済みだけどインナーチューブはサビたのをごまかして
いるだけだった 逆に言えばそこさえなんとかすればかなりの上物と言える
あとスペアキーが社外の1本のみでここはなんとかしなきゃならんと思った
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追記 給付金
マイナンバーカードさえあれば申し込みができるという事で
カードリーダはパソコンでのTVキャプチャーのさえあれば
いいかと思っていたら流石に05年あたりの製品ではダメでした
という訳でネットとかPC屋を回りましたけど結局有ったのは
コジマ電気だけで他は全滅
まあ対応スマホがあればどうにかなったのですけどそんなの
無いですしね
追記 結局GWは
どこにも行っていません
NINJA250Rの電装を3日ぐらいやってメインハーネスかそれより
めんどくさい場所というのが解った時点で投げて他は部屋の掃除とか
いつもならクリーニングに出す冬物の洗濯とか筋トレやって
過ごしてました
まあそれが自粛のあるべき姿なんだろうけどいつものGWは
はっちゃけていたからものすごく消化不良な感じがします
追記 FSWショート20/5/8
役場とかでの用事を済ませたので8日はFSWショートに行ってきました
自粛という事でゲートオープンは8:45ぐらいになりましたけど
ただそれなりに走れていたけどまたP-LAPが調子悪くなってしまい計測が
出来ない状態になったりしました
原因は何だろ? 接点クリーナーでドブ漬けでもするか壊れそうな
電子パーツを1つ1つチェックするしかないのかも
とりあえずはサスセットを1つ落としてそれなりに乗りやすいのに変更
してこの日の走行は終了しました
あとは西浦で試してみたいのだけどあっちはいつになったら再開するのか
全く分からない状態だったりしますので気長に待つしかないですね
追記 コンデンサーが断線してました
雨が振っていたのでP-lAPをバラしていると
なんかコンデンサーが外れていました
場所はここなんで外れたコンデンサーの型番を調べて無線機改造で
むかしお世話になった日光無線さんに電話し電子パーツを確保
本当は取り付けもやってもらいたかったけど責任が取れないとの
ことで仕方なくパーツだけ購入
ハンダ吸い取りリボンで残った足とハンダを取り払いコンデンサーを
ハンダ付けである
大きさが違うが同じ型番なのでOK 極性も間違いはなし
とりあえず動いたのでこれでテストをしてみます
まあコンデンサーが外れかかって接触したりしなかったしたのなら
10秒455でショートを回るとかありえない数値が出ても納得です
追記 これが全て本当なら中国マジでヤバくないか?
https://www.youtube.com/watch?v=ryepwKI_j9c
トランプがコロナの責任は中国にあるって言っていたけど流石に
それは無いだろうって思っていたがこの情報が本当なら言い逃れは
できん気がする
あと幾つかの事も同時進行で起こっているし
いろいろやってきましたが・・・・
諦めました
リレーからスイッチからヒューズまで見ましたがおそらく
メインハーネスだと思うところまでやりましたが、ECUとか
レギュとかその他配線とかでそれで直るという保証はなくて、
だったらカートコース用にこいつを現役から降ろして新たに
バイクを買い替えた方がいいという考えに至ります
つーことで新たな通勤車両が来るわけだけど・・・・・・
またNINJA250Rです しかも同じ旧タイプ
部品を移植して乗れば安く上がるって思いまたこれにしましたが
結局こいつも10年以上落ち車両なので値段相応に走ってくれれば
いいかなって思っています
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
現物見に行ってきました消耗品はほぼ全て交換済みでフォークのシールと
Fローターも交換済みだけどインナーチューブはサビたのをごまかして
いるだけだった 逆に言えばそこさえなんとかすればかなりの上物と言える
あとスペアキーが社外の1本のみでここはなんとかしなきゃならんと思った
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記 給付金
マイナンバーカードさえあれば申し込みができるという事で
カードリーダはパソコンでのTVキャプチャーのさえあれば
いいかと思っていたら流石に05年あたりの製品ではダメでした
という訳でネットとかPC屋を回りましたけど結局有ったのは
コジマ電気だけで他は全滅
まあ対応スマホがあればどうにかなったのですけどそんなの
無いですしね
追記 結局GWは
どこにも行っていません
NINJA250Rの電装を3日ぐらいやってメインハーネスかそれより
めんどくさい場所というのが解った時点で投げて他は部屋の掃除とか
いつもならクリーニングに出す冬物の洗濯とか筋トレやって
過ごしてました
まあそれが自粛のあるべき姿なんだろうけどいつものGWは
はっちゃけていたからものすごく消化不良な感じがします
追記 FSWショート20/5/8
役場とかでの用事を済ませたので8日はFSWショートに行ってきました
自粛という事でゲートオープンは8:45ぐらいになりましたけど
ただそれなりに走れていたけどまたP-LAPが調子悪くなってしまい計測が
出来ない状態になったりしました
原因は何だろ? 接点クリーナーでドブ漬けでもするか壊れそうな
電子パーツを1つ1つチェックするしかないのかも
とりあえずはサスセットを1つ落としてそれなりに乗りやすいのに変更
してこの日の走行は終了しました
あとは西浦で試してみたいのだけどあっちはいつになったら再開するのか
全く分からない状態だったりしますので気長に待つしかないですね
追記 コンデンサーが断線してました
雨が振っていたのでP-lAPをバラしていると
なんかコンデンサーが外れていました
場所はここなんで外れたコンデンサーの型番を調べて無線機改造で
むかしお世話になった日光無線さんに電話し電子パーツを確保
本当は取り付けもやってもらいたかったけど責任が取れないとの
ことで仕方なくパーツだけ購入
ハンダ吸い取りリボンで残った足とハンダを取り払いコンデンサーを
ハンダ付けである
大きさが違うが同じ型番なのでOK 極性も間違いはなし
とりあえず動いたのでこれでテストをしてみます
まあコンデンサーが外れかかって接触したりしなかったしたのなら
10秒455でショートを回るとかありえない数値が出ても納得です
追記 これが全て本当なら中国マジでヤバくないか?
https://www.youtube.com/watch?v=ryepwKI_j9c
トランプがコロナの責任は中国にあるって言っていたけど流石に
それは無いだろうって思っていたがこの情報が本当なら言い逃れは
できん気がする
あと幾つかの事も同時進行で起こっているし
2020-05-03 14:04
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