SSブログ

FSWショート20_04_07-08 [FSW]

IMG_1406.JPG
やっぱホームコースで乗り方を思い出しながらシーズンインしなきゃ!
ってな事でFSWショートに行ってきました

IMG_1407.JPG
西浦で壊したチェンジロッドは2号ロッドを入れる事にした

IMG_1408.JPG
というのも補修したアルミのロッドは強度を上げるのに更に溶接して
重くなったので2号の方がマシだと判断しました

ちなみに鉄だと融点が1500度ぐらいだから太さ的に70Aぐらいが
丁度よいけどアルミだと600度だから鉄だとアンペア設定はダメダメな
40A程度でないとうまく溶け込まない事が判った

鉄だとこの電流ではスポット溶接みたいなものしか出来ませんが
80Aだとアルミが沸騰して飛び散ったので良い勉強になりました

IMG_1410.JPG
IMG_1409.JPG
あとLAP-TIMERからP-LAPⅢへ変更

IMG_1414.JPG
この状態でテストをしているとやっぱ加速時にハンドルがブレるのが
観測されて左右のフォークの突き出しに1mm近い高低差があるのが
見つかり修正へ



IMG_1416.JPG
翌日 修正した車両で本格的走行

IMG_1421.JPG
まあ初っ端から34:5ならいいでしょ

というのも7日の修正時にハンドル位置も変更したのだけどこのラップが出た
次の周回で3コーナーの入り口でハンドルの締め付けが悪くて可動部から下に
10度ぐらい急に曲がって攻める気がなくなりました
もしこれが1コーナーだったらおそらくコケていたかな

今は病院がアレですし今年は無理せずやっていこうと思っています


追記 人が居ない

IMG_1413.JPG
すごく快適に走ることが出来ました
時間的に多く来ても3台程度ですしツーリングペースな温い人はこんな時期
なので走りに来たりしなくて、それなりにバイクに人生を賭けている人だけ
って感じになっています


でも筑波や茂木や鈴鹿も二輪フリー走行枠が閉鎖でFSWも場合によっては
コロナの影響でGW開けまでフリー枠が閉鎖するかもしれませんけどね


今年の花見

IMG_1422.JPG
ここの農家の裏側に道路が出来るんでもう一箇所のしだれ桜は1本しか
無くなってしまいました

見頃はあと2日ぐらいだけど行けないので今年はこれで我慢

DSC_0002.JPG
その分遺伝研の坂道の方で堪能しました

まあ毎朝国道1号の沼川沿いを通勤しているので毎日が花見ですw


追記 スピーカー復帰

IMG_1428.JPG
コーン紙についているゴミをちまちま取ろうかと思ってましたが
面倒くさいので現状で諦めて糊付けしてしまいました


IMG_1430.JPG
レッツトライ

まあエッジがボロボロな時よりマシになりましたがイマイチ
迫力が出てない感じがする

でもこれ買った当時より耳の聞こえがが悪くなってるんで正直
わからんのよね

IMG_1429.JPG
低音テストにつかったのはこの2枚

あんたスピーカー試すのならワルシャワ・フィル・オーケストラの
GロボのCDがあったやんと言う人もいるだろうけど、妹に取られてしまいました
※何気にGロボの曲は学校の吹奏楽部の公開演奏曲になっていたりします


トップの2枚目のCDもあったはずだけど無いって事はそれも持っていかれたかな



追記 スパ西浦サーキット休業

>愛知県に緊急事態宣言が発令されましたことを受け、
>急遽、明日4月11日(土)より 5月上旬まで休業とさせて頂きます。
http://www.itoracing.co.jp/snmp/

19・20・21日と行こうとしていましたがマジですか!! 
せっかくそれに合わせて車体整備してたのに・・・・


でもそのうち静岡が緊急事態宣言になったらFSWも閉鎖だわな


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパ西浦 20_03_25-26FSWショート20_04_14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。