SSブログ

紙がない [雑記]

便所紙って訳ではない

IMG_1355.JPG
R6の整備とNINJAのオイル交換・チェーンオイル挿し(月1で必ず行う)を
やったあとにペーパーウエスが少なくなった事に気づいて倉庫から
一番近場のカインズに行ったのだけど・・・

トイレットペーパーならともかくキッチンペーパーすら
全滅状態であった

というか高級品の2ロールで600円もするのが棚に残っている
のだけど、エンジン内に使うウエスよりも高い値段になって
いるんでこんなの買える訳ねーよって感じでいろいろと
探してみたら

IMG_1356.JPG
家の近所のエスポットにかろうじて残っていたのでとりあえず確保

そう言えば先週にクリエイトSDに行ったら2ロールで130円ぐらいの
があって、4ロールで150円が相場だろうって感じでスルーしたのを
思い出した

エスポットは置いてある場所が入りづらい入り口にあるので転売ヤーには
気付かれにくかったのかと思われる

まあとにかく確保できて良かった ケースが割れたりすると
ピットの掃除で2ロールは必ず必要になるんで必需品なのよね

そんな感じでR6を試走する準備は整ったので近々行ってみようかと思う


追記 買ったほうが安いね 晩のオカズ

IMG_1359.JPG
イルカの煮付けを作ってみた

ふとスーパーに行くとイルカが売っておりもうそんな季節なのか
と買ってみたんだが、今までにイルカの煮付けは2回ほど失敗
こいていたりする


死んだばーさんは作れたけど親は作れず、家庭の味の伝統が
崩れていたのでどうにかしたいと思っていたのだけど最近に
なってネットでレシピが載っていて下ごしらえをそれを見て
やってみた

まずは塩水で血抜きを3度ほど行う その後2回ほど煮てアクを
抜けきる 3-5回目のアク抜きは煮付けるゴボウと人参の皮を
剥いたカスを入れて獣臭を飛ばす そしてやっと本煮付けを
するのだけど醤油味だと臭いがまだ消えないのでモツ煮と同じで
味噌ベースにしておいた

ここまでやるとイノシシ肉とか鹿肉程度の獣臭さに抑えられて
食感はレバーな感じになるのだ


ただね、時間と手間が半端なくて4時間ぐらいかかったかな
それでいてなんとか食えるんだけど美味いものでも無いので
普通にモツや鶏肉で作った方がアク抜きの手間が要らなくて
マシである

あとイルカの皮と脂身は絶対にマズイので使わず捨てる事
ねこじるの漫画に半魚人の肉はぶぇマジイって表現されるけど
個人的にもこの皮の部分はどうにもならん




追記 準備は整った

IMG_1363.JPG
バイク回収!


IMG_1360.JPG
倉庫撤収!


IMG_1362.JPG
でもだ、この気温ならば今日試走に行きたかった

朝の6時に出て回収し家に帰るのに渋滞に巻き込まれて8時過ぎていたから
そこからツナギとかの装備品を詰め込んで行って現地で空気圧とか
ウォーマーとかの準備とかをしたら11時枠にも間に合わないんで、ならば
14日15日にすれば朝イチからピットに行って準備ができます



追記 神はどれだけ俺を走らせたくないのか・・・・

olk.jpg
14日の午後5時だけどFSWはこんな状態です
まあ明日は晴れるから試走はしますがそれ以上の事ができません

去年からこんなのばかりですよ


追記 あれが発売された

IMG_1364.JPG
まあもう読んでしまいましたがとりあえずは身近にあった問題は
ここに終結したって感じですね


あとハイエナ犬(遠回し的言い方)は結構腹黒いっていうのが分かった
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。