SSブログ

年末整備 [格安メンテ]

IMG_1300.JPG
休みに入って早々と用事が入って昨日まで何も出来ませんでしたが
今日から整備に入ります

IMG_1301.JPG
ババナに出したサスが戻ってきたので組み付けです

IMG_1302.JPG
ストライカーのバックステップもベースの部分と消耗品を
頼もうとしたら合計金額で格安ショップでバックステップを
まるごと買った方が安かったからベースだけ入れ替えして
あとはスペアパーツにしました

IMG_1303.JPG
とりあえずはこれらを組み込んで安定した状態で置ける様にしたら
ninja205Rのオイルフィルター交換して今年の作業は終了である
来年は1日からまた作業再開の予定です


追記 甥っ子にラピュタを見せて欲しいと言われた

ので、長期休暇に入ってすぐに見せると約束して準備していたら・・・

IMG_1299.JPG
スピーカーのエッジが死んでいて低音が全く出ない状態でした

IMG_1304.JPG
しゃーないのでTVのスピーカーとAVアンプのウーハーの組み合わせで
どうにか低音を出せる様にしましたけどこりゃエッジの張替えですね

やった事は無いが店に出すとこのスピーカーを買ったぐらいの値段に
なるらしいのでネットで見て自分で直すつもりである

ちなみにこのスピーカーを買った店は現在でも現存しているので
出そうと思えば出すことが出来ます

良い店を紹介してくれたオーディオマニアだった恩師には感謝です



追記 年の始めからもう作業

あけましておもでとうございます 今年もよろしくお願いします

IMG_1305.JPG
オイル交換とフィルター交換をしたあとにエアクリの洗浄した奴との
入れ替えがあるのだけどついでなのでプラグ交換もする事にした

IMG_1306.JPG
サーキット専用車なので余計なパイピングとかが無いのでエアクリBOXを
外せばアクセスがしやすいので今回はタンク側からの交換です

IMG_1307.JPG
今年の焼け色はこんな感じ

IMG_1308.JPG
排ガスを燃やす空気を取り込むパイピングが無いことが条件
ですけどラジエター系をいじる必要が無い時とかエアフィルターの
ついでとかがある時はこっちの方がら楽ですね


追記 連休終了
IMG_1309.JPG
家に古いフィルターを持ち帰って掃除したり

IMG_1313.JPG
ふと思いつきで2年前には大丈夫だったNinja250Rのフォルタ-が
崩壊しかかっていたので交換したり

IMG_1310.JPG
組み付けたサスを去年仕様に戻したりしてどうにか形だけにはなりました

IMG_1316.JPG
ただクーラントにオイルが混じっていたのでウォーターポンプの
入荷待ちですけどね

とりあえず三回忌まではトランポに収める事が出来ないので
それまでになんとかしてから試走です

いろいろ考えましたが今年もR6で走ってからリッターに移行するのか
検討することにしました
今のままではとてもじゃないがリッター買ってもコケるかビビって
タイムが止まるかのオチしか見えないんで、これで一昨年の走りが
出来なかったらリアブレーキやシフトを使った他の方策を探すって
感じで今のR6のままで終わりのバイクにしようかと思うかな

IMG_1323.JPG
とりあえずSC1V2を3セットと+してリアを5本ほど購入してみて
来季に挑む事にします

・・だけど休みが今日で終わるのにまだ来ない
来たのはNinja250R用のRX-02だけしか送られて来ないんだけど
年明け早々と幸先が悪いです

これで運送会社の人が仕事行っていて誰も居ないうちのマンションの
自室までタイヤ11本も運んで来たら流石にキレるだろうな


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。