SSブログ

スパ西浦 19_10_20 [スパ西浦]

20日の朝5時頃に寝ぼけながらネット巡回をやっていたところ
20日の会員イベントレースの合間に二輪枠がある事が発覚して
4時間ぐらいしか寝ていませんでしたが10分かそこらで準備して
行ってきました

IMG_1235.JPG

いつものピットは四輪が専有していたので農機具小屋がピットです

IMG_1236.JPG
前回ヒットエアのカプラーを壊してしまったので別売りのを付けて
みましたらなんとオスオスで使えません

しかたないのでDカンを使って接続しました

IMG_1239.JPG
画像は後から撮ったものですけどR6のイニシャルは3周で1メモリなのでFSWの
設定では駄目で1+2周か1+2周半ぐらいがなんか良いっぽかったです
ちなみに今までは2メモリ丁度でやってました

セットのイメージとしてはブレーキングでサスが縮みきらない状態で
バンクしていってコーナーGでその分を縮ませる感じでだんだんと
速度とブレーキリリースを早める感じで丁度よいところを探しますんで
イニシャル変えたらプリとかまたやり直しです

※車体の状態とエアバッグと体の稼働領域さえ骨折前まで戻るとしたら
 今やっているこれらすべてが本来やらなくていい無駄な手間とも言えます


IMG_1237.JPG
まあやっただけの甲斐だけあって57秒台復帰しました


IMG_1238.JPG
でもって翌日なんですが・・・振替休日とトヨタカレンダー的にお休み
だったらしくて激混みでフルグリッド30台という状態に

まあ普通に芋洗でした

でもって転倒が2回ほどあって停めた後に走ろうとしましたら
バッテリーが上がっていて次の枠には走れず終了です

you.jpg
でも諦めずに車のエンジンをかけてバッテリーチャージしたとしてもこれを
見る限り13時枠も走れたかどうか微妙ですけどね



IMG_1243.JPG

家に帰れば「こんな事もあろうかと」新品予備バッテリーは
用意してありますので25・26日・27日と天気が良ければまた
西浦に行くつもりです
※25日は雨だし土日は混むので止めにしました



追記 お嬢様聖水復活

IMG_1240.JPG
浜松SAや遠州森町SAでは売り切れとなったお嬢様聖水ですが
掛川SAの下りで発見しました

・・もしかするとここのSAが小さくショボいので今まで売残って
  いたのかもしれませんけどね



追記  チェーンジョイント・バッテリー交換

本来ならピット作業になるのだろうけどララポ^ート渋滞が嫌なので
事前にかし丸君を持ってきて置いて車上で交換します

IMG_1245.JPG
チェーンジョイントの芯が戻りすぎてカシメが取れかかっていた
IMG_1247.JPG
これを車の中で外して新品のジョイントをカシメて取り付け
チェーンがところどころ錆びているのは骨折で手術して取りに行くまで
レッカー屋の軒先で雨ざらしにされてました

IMG_1249.JPG
13S型のR6はタンクのヒンジを取ればタンクを外さずにバッテリー
交換が出来ます

IMG_1248.JPG
新旧バッテリーと放電防止用の自動車バッテリー

IMG_1250.JPG
すべて車内で交換しましたから作業的には1時間

これが荷物を下ろすとなると15分x2で余計に30分かかりますし
バイク倉庫に行くとなると往復で90分は最低かかるので休みなしの
特急作業でも3時間はかかるところでした

本当は現地サーキットでやればいいだろうけど西浦とかゲートが
開くのは走行前1時間とかでやっているヒマがなかったりするので
今はタイヤの空気圧とかなるべく車内でやるようにしています
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパ西浦 19_10_16FSWショート19_10_27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。