スパ西浦 19_10_20 [スパ西浦]
20日の朝5時頃に寝ぼけながらネット巡回をやっていたところ
20日の会員イベントレースの合間に二輪枠がある事が発覚して
4時間ぐらいしか寝ていませんでしたが10分かそこらで準備して
行ってきました
いつものピットは四輪が専有していたので農機具小屋がピットです
前回ヒットエアのカプラーを壊してしまったので別売りのを付けて
みましたらなんとオスオスで使えません
しかたないのでDカンを使って接続しました
画像は後から撮ったものですけどR6のイニシャルは3周で1メモリなのでFSWの
設定では駄目で1+2周か1+2周半ぐらいがなんか良いっぽかったです
ちなみに今までは2メモリ丁度でやってました
セットのイメージとしてはブレーキングでサスが縮みきらない状態で
バンクしていってコーナーGでその分を縮ませる感じでだんだんと
速度とブレーキリリースを早める感じで丁度よいところを探しますんで
イニシャル変えたらプリとかまたやり直しです
※車体の状態とエアバッグと体の稼働領域さえ骨折前まで戻るとしたら
今やっているこれらすべてが本来やらなくていい無駄な手間とも言えます
まあやっただけの甲斐だけあって57秒台復帰しました
でもって翌日なんですが・・・振替休日とトヨタカレンダー的にお休み
だったらしくて激混みでフルグリッド30台という状態に
まあ普通に芋洗でした
でもって転倒が2回ほどあって停めた後に走ろうとしましたら
バッテリーが上がっていて次の枠には走れず終了です
でも諦めずに車のエンジンをかけてバッテリーチャージしたとしてもこれを
見る限り13時枠も走れたかどうか微妙ですけどね
家に帰れば「こんな事もあろうかと」新品予備バッテリーは
用意してありますので25・26日・27日と天気が良ければまた
西浦に行くつもりです
※25日は雨だし土日は混むので止めにしました
追記 お嬢様聖水復活
浜松SAや遠州森町SAでは売り切れとなったお嬢様聖水ですが
掛川SAの下りで発見しました
・・もしかするとここのSAが小さくショボいので今まで売残って
いたのかもしれませんけどね
追記 チェーンジョイント・バッテリー交換
本来ならピット作業になるのだろうけどララポ^ート渋滞が嫌なので
事前にかし丸君を持ってきて置いて車上で交換します
チェーンジョイントの芯が戻りすぎてカシメが取れかかっていた
これを車の中で外して新品のジョイントをカシメて取り付け
チェーンがところどころ錆びているのは骨折で手術して取りに行くまで
レッカー屋の軒先で雨ざらしにされてました
13S型のR6はタンクのヒンジを取ればタンクを外さずにバッテリー
交換が出来ます
新旧バッテリーと放電防止用の自動車バッテリー
すべて車内で交換しましたから作業的には1時間
これが荷物を下ろすとなると15分x2で余計に30分かかりますし
バイク倉庫に行くとなると往復で90分は最低かかるので休みなしの
特急作業でも3時間はかかるところでした
本当は現地サーキットでやればいいだろうけど西浦とかゲートが
開くのは走行前1時間とかでやっているヒマがなかったりするので
今はタイヤの空気圧とかなるべく車内でやるようにしています
20日の会員イベントレースの合間に二輪枠がある事が発覚して
4時間ぐらいしか寝ていませんでしたが10分かそこらで準備して
行ってきました
いつものピットは四輪が専有していたので農機具小屋がピットです
前回ヒットエアのカプラーを壊してしまったので別売りのを付けて
みましたらなんとオスオスで使えません
しかたないのでDカンを使って接続しました
画像は後から撮ったものですけどR6のイニシャルは3周で1メモリなのでFSWの
設定では駄目で1+2周か1+2周半ぐらいがなんか良いっぽかったです
ちなみに今までは2メモリ丁度でやってました
セットのイメージとしてはブレーキングでサスが縮みきらない状態で
バンクしていってコーナーGでその分を縮ませる感じでだんだんと
速度とブレーキリリースを早める感じで丁度よいところを探しますんで
イニシャル変えたらプリとかまたやり直しです
※車体の状態とエアバッグと体の稼働領域さえ骨折前まで戻るとしたら
今やっているこれらすべてが本来やらなくていい無駄な手間とも言えます
まあやっただけの甲斐だけあって57秒台復帰しました
でもって翌日なんですが・・・振替休日とトヨタカレンダー的にお休み
だったらしくて激混みでフルグリッド30台という状態に
まあ普通に芋洗でした
でもって転倒が2回ほどあって停めた後に走ろうとしましたら
バッテリーが上がっていて次の枠には走れず終了です
でも諦めずに車のエンジンをかけてバッテリーチャージしたとしてもこれを
見る限り13時枠も走れたかどうか微妙ですけどね
家に帰れば「こんな事もあろうかと」新品予備バッテリーは
用意してありますので25・26日・27日と天気が良ければまた
西浦に行くつもりです
※25日は雨だし土日は混むので止めにしました
追記 お嬢様聖水復活
浜松SAや遠州森町SAでは売り切れとなったお嬢様聖水ですが
掛川SAの下りで発見しました
・・もしかするとここのSAが小さくショボいので今まで売残って
いたのかもしれませんけどね
追記 チェーンジョイント・バッテリー交換
本来ならピット作業になるのだろうけどララポ^ート渋滞が嫌なので
事前にかし丸君を持ってきて置いて車上で交換します
チェーンジョイントの芯が戻りすぎてカシメが取れかかっていた
これを車の中で外して新品のジョイントをカシメて取り付け
チェーンがところどころ錆びているのは骨折で手術して取りに行くまで
レッカー屋の軒先で雨ざらしにされてました
13S型のR6はタンクのヒンジを取ればタンクを外さずにバッテリー
交換が出来ます
新旧バッテリーと放電防止用の自動車バッテリー
すべて車内で交換しましたから作業的には1時間
これが荷物を下ろすとなると15分x2で余計に30分かかりますし
バイク倉庫に行くとなると往復で90分は最低かかるので休みなしの
特急作業でも3時間はかかるところでした
本当は現地サーキットでやればいいだろうけど西浦とかゲートが
開くのは走行前1時間とかでやっているヒマがなかったりするので
今はタイヤの空気圧とかなるべく車内でやるようにしています
2019-10-21 16:28
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0