SSブログ

事故処理 闘病日記 [雑記]

体調がよくなったし暇なので近状を書きます

骨折箇所は左鎖骨と左の肋骨のどこかの付け根にヒビが入っています

もうね 寝るのも起きるのも痛くて大変でようやく今になって肋骨の
痛みが軽くなって6時間ほど連続して寝られたぐらい

手術は来週の頭に2泊3日で行う予定

バイクは事前にこんな事もあろうかとバイクの搬送もできるレッカー屋に、
1年前にこんな自体になったらこういうプロセスで運んでねと説明書を置いて
いたからそれを元にトランポと共に運んでもらって今はレッカー屋の
敷地内に置いてもらっています

ちなみに料金は約10万で一週間までは無料預かりでその後は1日1000円かかる
とのこと

ただこの料金はこの業者が名古屋付近に行く要件が稀にあるからで、筑波は
どうかと言ったら行ったことが無いので断るか、行くとしても料金が幾らに
なるかは判らんと言われました

今の体調だと手術後一週間ぐらいしたら取りにいけるかな

自分でガレージを持っていて、整備とか全部やっていて知り合いとか
友人とかバイク屋を介在させない引き上げだとこれだけかかるという
参考にしてください




29日 追記

手術が終わって三日目の今日ようやく痛みが軽くなりました
写真とか追加しているので判る様にこの間にトランポの状態を見に行った
ついでにデジカメを回収したり、高額医療限度額申請を提出して医療費を
5万ぐらい安く会計したり、会社に事後報告に行ったりしてました

この分なら日曜日あたりにバイクを回収しに行っても大丈夫そうかな

まあハンドルは折れていますが可変式なんでハンドルバーのみの
交換も出来るのでエンジンさえかかれば搭載するのも大丈夫だと
思っています



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

のりっひ

骨休めって骨が折れたら休むしかないって意味ですよね(違
富士はトランポごとゲート前駐車場に置きっぱなしでいいって特に期限も無く言われましたが
メディカルルームの指示で御殿場虎ノ門病院に行ったあと自走で帰りました。トランポがATでよかった。4泊5日入院。
筑波は事故車置いとくためのガレージがあって引き上げに来れるまで置いてくれるってライセンス講習で言ってた
一昨日ようやく復帰して富士ショート2枠走ってきたとこです



by のりっひ (2019-03-22 14:23) 

Dトラ乗り

情報ありがとうございます
もう復帰なさったということはプレートを外されたのでしょうか?
私の方はバイクの修理にリハビリがあるので半年ぐらいはむりかな
by Dトラ乗り (2019-03-24 15:07) 

のりっひ

プレート除去は半年後を目安だとかでまだですよー
先生の話ではスポーツするならプレートは除去するべきだって
除去したほうが骨が丈夫になるしプレートは金属疲労するとか
この一年ちょっとで自分挿れて鎖骨骨折5人目!
3か月くらいで復帰してください3XVで


by のりっひ (2019-03-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転倒骨折トランポ回収 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。